羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

仮面ライダーセイバー

2021-02-09 23:05:57 | 日記




ようやく一人仲間に復帰した。フォームチェンジ多過ぎなライダー自体はしばしばあることだけど、セイバーは味方ライダーが多かったことや展開や設定がガチャガチャしていてどうにも処理し切れずにここまできていたから、そこを基本になる炎の剣の力を引き出せてない、と一回纏めた上で克服させての味方化だった。今回で主人公単体でリスキーかつなぜそれで大丈夫と最初に見破れた? な方法を取らなくても怪人化した人間を元に戻せそうな兆候も見せていた。雑魚化に歯止めが掛からなかった怪人も合体強化体が登場。そして実は既に被害出まくりだったことも明らかに・・ええっ? まぁ確かにもう対応組織が機能してないし、一体ずつ怪人化する手法も取ってないし、怪人探知もフワッとしているからそうなるのも致し方なし。事の発端の過去の出来事もだいぶ明らかになってきた。等となんだかんだ進行する中、ひたすら我が道をゆく光の剣も光の剣士に変身! 変身というより変化、って感じだけど。序盤で消化不良だった点をコツコツ調整し、それ自体が進行の本線になっている様子の2クール目のセイバーだ。


最新の画像もっと見る