羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

終わりのセラフ

2015-04-26 18:54:38 | 日記
完全にソウルイーター東京編やないか! 手錠で腕繋ぎ出したから、いつ「魂の共鳴!!」とか言い出すかヒヤヒヤしたわ。だが、今回だけ見ると前回以上に普通の学園バトル物の序盤エピだ。もうこういう誰でも使える型みたいなのが有るんだろうな。それを直球で使ってるのが独特。ウィルス散布の真相や吸血鬼サイド方にはこの作品固有の要素が強いようだが、まだそこまで話が進んでない感じ。
ゆったり進行で、どうも順序はともかく内容はほぼ原作のままらしい。やっぱ連載の最初は様子見てたんだろうね。
吸血鬼側が思いの外理知的な対応だ。帝鬼軍? には殺す殺す言うてるが、一般家畜人間達には「人間の皆さーん。守りますんで血の提供お願いしまーす」っと、献血団体的。実際個体数大していないようだし、やたら増えるようでもないし、人間の数が多かった頃は直接狩りたいマニア以外は医療用血液を買えば粗方事足りてたんじゃないかね。
作品の売上は大きなお友達(女子)が気張ってくれるようだから、後はバトルがどうなるかだ。でもって属性的に声優に関してアイツが嫌い、この人好き。という論争は起きがちで、女子票が強いから出演若手女子声優は基本叩かれ易い構図! ラジオとかアニメ雑誌で人気の有る出演男子声優にややこしい絡みすると逆鱗に触れそうだぜ。「〇〇君に台詞以外で話し掛けんなよ、ブス!」ぐらいの勢い。恐ろしい!! たまにイケメンだらけアニメにうっかり若手女子声優が出演すると作品内でイケメン登場人物と仲良くしただけで「貴様ァアアッ!!! 泥棒猫がぁッ!!」ぐらいの勢いで叩かれるもんな。お気の毒。
まあ、女子の争いは知らんけど、マッタリ見ていこうかなぁ~

最新の画像もっと見る