羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

仮面ライダーゴースト

2016-06-26 14:19:36 | 日記
 アイドル騒動のショートカットはかなり激しかったが引っ張れないのと、アランの修行と、倒しても倒してもマコト出現の件があるからカツカツだったんだろうな。ホナミの能力が『腕輪直したら普通に直った』にはびっくらこいたが。その腕輪付けっぱなしなの?! 被ビンタ要員化したイゴールも何してんだか。目的が『ちょっとアカリをイジメたろ』になってたぜ。マコトのアレは何だろ? 黒マコトは普通に倒せるが倒す度にマコトが消耗。どんどん出てくるし。『メタ存在』や『実は本体』よりむしろ複雑な存在描写だった。複雑過ぎて逆に『気合い』で解決しそうな気もしたりするけどね。
 カノンが当然のように倒れたマコトを探知してたりもしていた。カノンは特に戦ったりしないし、たまにしか手伝わないから結構そこら辺をぷらぷらしていて筋の外にいるから使い勝手いいんだろな。ぷらぷらしてるといえばジャベル。急に来た。急にシリアス。戦隊時代の技もチラリ。眼魔出身の連中は『自分探し』好きだなぁ。後はアランのめっちゃ跳ぶ修行が、実戦では『跳ばないけど飛ぶ』技に昇華し、軽くモヤっとさせられた。連携訓練だったのな。武器も獲得はしたが、あの三匹を武器化させる予算はなかったようだ。
 次回はガンマイザーを見切ったかに見えたアデルがやっぱりガンマイザーと一体化っ! とうとう、ついにっ、『ムゲンの仕様って眼魂、別にいらなくね?』問題に斬り込むようだ。これはそこそこ強く、上位フォーム登場後も使用可能な中位フォームの取扱いに困っちゃう問題とも言い替えられ、他の年度でも毎回微妙になる課題だ。果たしてタケルは妙案を思い付けるのか? 乞う御期待っ!

最新の画像もっと見る