羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

恋仲 2

2015-09-02 22:10:22 | 日記
公平と七海を誘った葵は、公平のリクエストで初めて近所のスカイツリーへ向かった。一方、翔太が外出許可を取り、あかりは心音の浴衣を買いに出掛けていた。「どれにする? どれにする?」テンションの高いあかり、「浴衣何て着なくていいって」戸惑う心音。「どうせ、バカにされるに決まってるもん浴衣姿」「わかる! いるよね、そういうヤツって! 蹴っ飛ばしてやればいいんだよ、そんなのっ」アクション付きで言って笑い合うあかりと心音。スカイツリーでは葵達が「イエーイっ」などと騒いでいたが、葵の余りの騒ぎように七海は公平にこっそり「何か、お兄ちゃんのテンションおかしくない?」と不安を伝えたが、「何かあったんだろう」公平はわかってて付き合ってるようだった。だがあかり関連に関しては少なからず自分に原因があるとは気付かない公平!
「うまーいっ、ふわふわ!」心音とパンケーキを食べるあかり。「ふわふわしてんのアンタだから、今日何かテンション変」心音は見透かしていた。しばらくパンケーキを食べ進め、不意に病室に来る男子に告白を勧めるあかり。動揺する心音に、「明日も、明後日も、好きな人の傍に居られるとは限らないんだよ。今、素直にならないと、この先ずっと後悔することになるかもしれないよ」あかりは心音にそう伝えた。葵の方はもんじゃを食べながら「朝だよ? 朝! 謝られても惨めなだけだ」翔太と自分を比べ、勘違いしたままグダグダいじける葵。「あかりちゃんのことでヤサグレてたんだ」やや困りつつ、呆れる七海。「それだけじゃねぇんだ。自分のキャパっつうか、それにさぁ! 俺が作らなくても、世の中には建築家、たくさん居るしさ」「わかる! よし、朝まで呑もうっ」既に酒が回ってる公平。「おう!」すっかり葵の愚痴酒になったが付き合わされる七海だった。
     3に続く

最新の画像もっと見る