羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

アルドノア・ゼロ 完

2015-03-29 20:34:05 | 日記
アセイラム姫の婚姻と和平の宣言に状況は一変。火星騎士達は混乱した! スレインは苦笑して、配下に月面基地の放棄と地球軍への投降を命じた。「数々の御無礼、失礼致しました」スレインは膝間付き、レムニナ姫を逃がした。一人、基地に残り、基地を爆破するスレインだったが、ふと見た窓の外の戦闘宙域で、素早いオレンジの機影を認めた!
タルシスで出撃したスレインはイナホの重武装機と交戦を始めた。「降伏しろ」「そんなつまらないことを言いに来たのか?」「得る物が無い」「わかってないな、ずっと目障りだったんだ、その色が!」スレインはタルシス対策に盾と網等を用意してきたイナホ機に競り負けた!! 配下だった一部の騎士達が無謀な特攻を行う中、満足したスレインが地球へ墜ちてゆくと、イナホは被弾しながらもとんでもなく頑丈らしい自機をタルシスのドラッグシュート代わりに使った。「君は何処に落ちたい?」とは別に聞かず、二人は黙って落下していった。
戦後、一部抗戦派はいるものの思いの外皆理性的だった為、和平によりアルドノア技術は地球にももたらされた。式典に来たアセイラム女王をユキ以外の元デューカリオンメンバーと戦後、女王の元を離れたらしいエデルリッゾが見守っていた。幽閉されたスレインは荒んでいたが、ユキに送られた義眼を止めたイナホに、かつて命を救うようアセイラムに頼まれたと伝えられると涙していた。
海辺で夫が海と空に感激すると、アセイラムは空の青さの理由をかつて地球で教わったことに触れ、「美しい、思い出です」と語り、海と空を見ていた。
・・・戦後の結末はあれでよかったと思うけど、終戦までの経緯の纏め方が荒かった。スレインが終始空回りだったのが何ともはや。

最新の画像もっと見る