羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

仮面ライダードライブ 1

2015-05-04 21:10:15 | 日記
「おぞましい悪魔共を産み出した。人間の子供が仮面ライダーやってるなんて」「でもその研究にはベルトさんも関わっている。つまり蛮野さんは人間の幸せの為にロイミュードを作ろうとしていた」打ちひしがれる剛を進ノ介はなんとか励まそうとした。「だとしても! 父親の犯した罪は大き過ぎる。奴等は今までに多くの人間の幸せを奪ってきた、今も!」搬送される親に泣いて付き添う子供を見る剛。「ロイミュードが憎い。一匹残らず倒す」「霧子は?」剛は立ち上がり、進ノ介に掴み掛かった!「このことは絶対姉ちゃんには内緒だ! 例え進兄さんでもゆるさない」剛は悲痛な表情で去った。
署に戻り、照明を落とした地下基地で進ノ介はベルトと話し合った。「剛は知っていたのか、父親のことを」ベルトは呟く。「やっとわかったよ、あんなにも焦ってロイミュードを倒そうとしているのか」進ノ介はベルトの定位置の移動式台座の側に腰を下ろした。「霧子が知る前に、父親が犯した罪を全て消し去るつもりなんだ」ベルトが詩島姉弟と蛮野の関係を黙っていたことにはもう慣れっこなのか、特に触れない進ノ介。
「だからチェイスのことも」進ノ介が話しを続けると、基地の照明が点いた。「チェイスが、どうかしたんですか?」霧子が入ってきた。「霧子! いつからそこに?」慌てる進ノ介。「今です。会議が始まりますよ」「わかった」「私はここで、プロトタイプの修復を急ごう」ベルトはりんないなくてもシフトカーの修復処置はできるらしい。近くのテーブルにはチェイスのプロトタイプシフトカーが置かれていた。「彼が私に預けたんです。この中に残ってる記憶データをどうしても知りたいからって」当のチェイスは、停めたライドチェイサーに跨がり何処かのフェンスの側でただ待っていた。
会議では事件の現状が整理されるが、
     2に続く

最新の画像もっと見る