羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

乃木坂工事中 1

2015-06-08 23:09:15 | 日記
テニスで延期されていた生駒のデート企画が放送。最初から気恥ずかしい様子の生駒。衣装はピアノの発表会的な物。海辺のデートスポットで、自分のデートプランを叶えてゆく主旨。
プランその1、『海の見える公園で待ち合わせ』。嬉しそうに解説する生駒だったが誰が来るかは知らんらしい。ウキウキと待っていると、「だ~れだ?」後ろから目隠しされる生駒。体を縮めてオヨヨッ! となる生駒特有のリアクションをしつつ大喜びする。相手は男装家? のAKIRA。少しビジュアル系の入ったバンドメンな格好。男というより百合のタチ風。かなり強めのタチだ。生駒こういうの好きだよな。「俺で大丈夫?」等と言われてメロメロになる生駒。「デートしたことある?」「したことない。何て呼べばいい?」「呼び捨てで。呼んで」「AKIRA!」なんじゃこりゃ? 海辺で語り合う生駒とAKIRA。
プランその2、『カフェで休憩』。互いに料理を食べさせ合う計画。果たして? 向かったのは港区のスーパーレーサーなるカフェ。店内はわりと普通でレーサーな雰囲気は特に無い。瓶コーラを二つのグラスにわけてシェアした後、ソフトクリームを頼んだ二人。AKIRAはバニラ、生駒はストロベリー。そのままパクつく二人。それなりに旨いらしい。デカいソフトクリームってスプーン無いと唇が霜焼けになりそうになるよな。「一人じゃあんまり食べない」と言う生駒。この辺りからプラン消化の為、アイスのシェアを申し出る気配を醸し出す生駒。しかし中々言い出せない。「一口ちょうだい、そっち!」AKIRAが味が濃厚だと言った流れでブッ込む生駒! 差し出されたソフトクリームをパクつき喜ぶ生駒。さらに、「お礼にあげる」と繋げる生駒! スプーンで差し出す! 「あ~ん」「あ~ん?」やや戸惑い、笑ってしまうAKIRA!「くれたから!」押す生駒! AKIRAが、食べた!!
     2に続く

最新の画像もっと見る