羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

仮面ライダーゴースト

2016-08-28 19:12:17 | 日記
 タケルの能力への苦悩が、過去に救った人々との接触と完全人間体武蔵との修行でようやく解決した。解決したからといってタケルの力の理屈の解説がすっきりしたワケじゃないんだけど、ずっと精神ジャミング状態だと話が進まん。だが、設定状、必要な描写だったんだろうね。とにかくタケルは戦える状態になった! マコトとマコトの影も謎が謎を呼ぶ状態だが、とにかくタケルを認識した状態で共闘できるようになった。アランも勢いで参戦可能にっ! ガンマイザーは例によってリセットされたが、次回こそアデルのカミングアウトで進展ありそうだ。どう畳むのかな? ホントに。イゴールは後退したようだが、ガンマイザーは明らかに収まりついてない。ジャベル達も一噛みするだろうが、ドライブと全く同じパターンではないと思うなぁ。何よりドライブのラスボスはハートだからね。降って湧いてきた蛮野やナンバー化の機械じゃないからね。ハートあんまり強くはなかったけど、最後に仮面ライダー(正義とされているモノ)に挑戦しようとした者としてやはり作中最強の敵だった。意思がね。何でコイツが最後の『敵』なのか? たまたま最終回まで余ったヤツというのはちと違う気がする。

最新の画像もっと見る