羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

ジョジョの奇妙な冒険~スターダストクルセイダース~ 5

2015-05-02 20:59:37 | 日記
(DIO様が問題視し、兄が負けた理由が今実感として解った!!)テレンスは歯噛みし、コントローラーを奇妙に構えた!(面白い! 私の敵はこうでなくてはな。本領を一回の表という始まったばかりの所で私の前に晒け出したことを、後悔することになるだろう!!)再びゲームは再開した! 次々ホームランを打つ承太郎! 合わせて四点を取った! 浮かれるジョセフはテレンスに絡み出した。
「おおい、ダービー! 一応優しさで言ってやる! 今すぐ花京院の魂を戻し、ワシらをDIOの所に案内するのなら命だけは助けてやるぞぉ?」無表情のテレンスは一度コントローラーを置いた。「私の兄はギャンブルの天才だった。そしてイカサマの天才だ。しかしこの私に対して一度として『おい、弟よ、いっちょポーカー勝負をしてみよう?』と言ってきたことはなかった。一度としてねぇ。なぜだと思う? 私は15歳の時、私のガールフレンドに兄がちょっかいを出したことがあった。10歳歳上の兄をしこたまブチのめしてやった、アバラをへし折り、血ヘドを吐くまで蹴りを入れてやった。その時も兄は俺が悪かったと言った切りだ。なぜだと思う?」「何が言いたいのだ貴様?」警戒するジョセフ。「兄は決して勝てないということを子供の時から知っていた。ということだ。兄には勝てない理由があるということだ。そして今!」また承太郎を指差すテレンス!
「承太郎は一見調子付いてかっ飛ばしているかに見える。しかし、子供の時の兄と同じように、不安がっている。私の能力に不安を抱いている。『まさかな、いやひょっとして?』とさっきから思っている。だろ? 承太郎」間に入るジョセフ。「何のことだ貴様ァ!」承太郎はテレンスを鋭く見た!「ピッチャー交代! 背番号77へ! 剛速急投手だ。そして、投球予告をする!」テレンスはアトゥム神を出現させた!
     6に続く

最新の画像もっと見る