羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

動物戦隊ジュウオウジャー

2016-04-10 15:32:39 | 日記
タイムループではなく夢のループだったか。時間操作程は大事にしなくていいが、現実パートで別の件を進行させられる。今回はヘルバオム・・・じゃなくてカニバリブルボが育てられていた。完全に駆除するの結構大変そうだな、と思っていたが案外物理的にオリャッ! とドリルで駆逐された。モグラ復活そのものには大和達は特に何もしてないからほっといてもモグラだけで撃退出来てた気もするが、とにかく助けに来たら逆に助けられて事態解決。触手縛りでスーツアクターがセクシー事案にもなってたりもした。後はタスクの水逆噴射でアムが今のところ作中最大のダメージを受けていた。『ぐっ?!』と耐えていたが、NG寸前だぜっ。
セラが部屋に入っているから、中で行っている何かの作業でループを破るのかと思ったら外部のモグラの声を切っ掛けに違和感を感じる展開だったが、これがタイムループならセラの部屋での作業を糸口に解決してたろうね。ブローチの針で流血したり、本性出したプレイヤーの喰う、殺す発言の加減はほんのり深夜風味でもあった。まあ、ふざけてるいるがデスガリアン自体が結構な割合で大概な罪状を連発するタイプの凶悪組織ではあるが。
今回、帰りたいけど帰れない心情も改めてチラリと描かれたり大和家に事情がある事も触れられつつ、次回はジニス地球降臨っ! 最初から動ける存在だし、軽くイジりに来たくらいだろうが、いよいよ登場する鳥男との絡みも含め一波乱ありそうだ。鳥人間と宇宙の侵略超生命体ってかけ離れているから、どういう食い合わせになるのかってのはある。

最新の画像もっと見る