羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

saku saku トミタ卒業週

2015-03-29 20:33:43 | 日記
パジャマ会・・・一週トミタが私服の怪獣パジャマを着て焼売等摘まみつつ、主に熊達と雑談トーク。トミタは私生活で熊達と交友が無かったことを少し気にしているようだった。
月曜、袴で登場のトミタ。漫才もスタート。モップ作の旅行ネタ。トミタがわりにハキハキとした応対だった。
トミタが1日一人ずつ別れの挨拶をしてゆく件ではアユミが心を開いて人と接することを教わったといったことを言われると、アユミは号泣し、泣きたくなかったらしく「くっそ~」と悔しがっていた。
火曜、同じネタの漫才の相方はアユミ。アユミは声は小さいが口は回っていた。別れの挨拶はクリカ。女子力を学んだと伝えられた。わりとさっぱり済んだ。
水曜、同じネタの漫才の相方はクリカ。中々難しかったようだ。ひっそり、栞紙工作の最終回もあった。別れの挨拶はマキ。ネタ等で『振り切る根性』を学んだと語った。また半年程ぐいぐい攻めるマキに慣れなかったことも告白していた。
木曜、同じネタの漫才の相方はマキ。オリジナル展開でぐいぐい攻めたがとっ散らかり気味ではあった。他、アユミが元レギュラーのギフト矢野を訪ねる件があり、初期のトミタが金欠だったことを打ち明けていた。後半、古参の投稿者から新旧レギュラーのかなり上手いイラストが送られていた。
金曜、最後は選出されたアユミと同じネタで漫才。しかし緊張が切れたらしくグダグダ気味となった。物販はバンプレスト一番くじ。ディズニープリンセスグッズ。管理の厳しい著作なので手堅い品揃えだった。またバンプレストの他の担当者もトミタに別れの挨拶に来ていた。
最後に「3年間ありがとうございました」と述べ、トミタは拍手で送られて行った。 完

最新の画像もっと見る