羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

64(ロクヨン)

2015-05-03 18:12:50 | 日記
メインの見せ場じゃなかったが、主人公が額に汗して四苦八苦する件は見応えがあった。中年のオッサンはあんまり動かなくても本気出すとああいう汗かく。いい画だった。プロ役者だともう少し器用に全身の芝居や台詞回しで立ち回るんだろうけど、ピエールは普通に追い込まれて困るから、ああいう汗のかき方になる。映画版はプロ役者だからまた違った風になるんだろうけど。
台詞の音が小さく、BGMがガッツリくるのはもうそういう仕様だな。音楽を売れてる人が担当すると使うことありきだろうし。ただ台詞の音小さいのはNHKの大人向けドラマ全般。これは調子に乗ってるとしか言い様が無いが、ボリューム上げればそれで済む話でもある。ただ1話のように同じドラマの中で、大きかったり小さかったりすると電話の爆音でビビらされたりするからあれはやめてほしいわ。年寄りが心臓マヒで死ぬレベル!
前半主人公が刑事部守る為に暴走する件が派手だから、交通事故被害者の報告書で考えを改めるのが静かに進行し過ぎて後の記者の件に『広報官として』結構な勢いで臨む時、「え? いつの間にそんなテンションに?」となった。視聴者は報告書の中身知らずに急展開するし。それに、やたら高圧的な記者の件よりロクヨンと娘どうなったんだよ? ってのの方が気になるんだよ。
次回から、新たな誘拐事件に突入し、ロクヨンと娘にも展開有りそうだが、警察って誘拐事件が起きてもあんな署内で連係拒否るモノなのかね? そんなこと無いと思うのだが??
ともかくどういう風呂敷の畳み方か? 拝見致しましょう! 二渡が何してるか未だにさっぱり分からんけど!

最新の画像もっと見る