よく晴れる

書きたいことを書きたいように書いております

小田原を散歩

2021年09月24日 | 日記

小田原に行ってきました

 

まずは守谷のパンを買いました

売り切れる前に買っておこうという魂胆です

ずいぶん久しぶりに行ったので

あんぱんが200円になっていてびっくりです

 

次にお城を目指しました

新しい宿場という感じの施設=ミナカ小田原の前を通り

坂道を上って行くと

小田原城です

ぼんやり天守閣を眺めてました

門をくぐって少し行くと

巨大なイヌマキの木があります

パワースポットらしいのでじろじろ見てきました

 

お城の隣に報徳二宮神社があるので行きました

二宮尊徳(金次郎)を祀った神社です

二礼ニ拍手一礼してきました

 

再びお城のほうへ戻って

門をくぐり

堀沿いに進みました

 

昼時になったのでサカナキュイジーヌ・リョウで食事しました

 

駅のほうに戻って駅に隣接するミナカ小田原に入りました

14階展望フロアへエレベーターで上がります

こんな景色を見たかったんです

箱根の山々も見えました、いい眺めです

 

暑かったので早めの帰宅となりました

帰ってからお土産の守谷のパンを喰いました

相変わらずあんこがずっしり

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  異端の鳥 | トップ |  生きてこそ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2021-09-24 18:20:10
こんばんは〜。
去年の12月に、ここのあんパン買いました。えっ!!200円はしてなかったのに〜値上がり早っ(*_*)
返信する
Unknown (pooh)
2021-09-24 20:13:44
こんばんはぁ
守屋のパン、まだあるんですね!!!
懐かしい~~~!
学生時代、よく買いました。
当時と小田原駅周辺もすっかり変わってしまいました。
守屋のパンの店のある通り、懐かしくて今、ストリュートビューでみました。
通りは昔と変わらず狭いままですが、知ってるお店が無くなっていました。
青春時代の懐かしい思い出、ありがとうございます。
返信する
Unknown (ハレタロウ)
2021-09-25 06:21:53
けいこさん おはようございます

そうなんです
値上げの張り紙があったのでした
100円台のつもりで行くとなんだかなって感じです
返信する
Unknown (ハレタロウ)
2021-09-25 06:29:44
poohさん おはようございます

守谷のパン健在ですよ
建物が新しくなった気がするのは気のせいかな?
小田原の駅前は変わりましたよね
駅近いかまぼこ屋の元気がないのは寂しかったです
自分も小田原には思い出が多いです
また行きたいです
返信する
小田原 (くう)
2021-09-26 06:55:31
小田原駅周辺を散策されたのですね。
小田原城の写真、いいです!(^^)!
あんぱんもゲット!!

ミナカも含め、ここ数年で駅周辺はずいぶん変わりました。
ミナカ辺りには、花屋さん・金魚屋さんなど小さな店が並んでいて、本屋さんもあったのですが、みんななくなってしまいました('_')
返信する
Unknown (ハレタロウ)
2021-09-26 07:45:37
くうさん おはようございます

行ってきました
あんぱん美味しかったです!
実はちもとの湯もちがラスカで売っていて買いました
駅前はかまぼこ屋が目立った気がするのですが今はひっそりとして感じられました
ちょっとさびしかったです
返信する

コメントを投稿