よく晴れる

書きたいことを書きたいように書いております

花粉症

2011年01月27日 | 日記
鼻の奥がねばっとして感じられるので、
これは花粉症の始まりかもしれないと思い、
医者へ行って薬を処方してもらった。

昨年から花粉症の治療を受けるようにしたのだが、
それまでは民間療法というか、
シソの実エキスのサプリメントを飲んだり、
シジューム茶をがぶがぶ飲んだり、
花粉症に効く飴玉を舐めたり、
タイガーバームを鼻の下に塗ったりして済ませた。

それなりに効果のあった気はするのだが、
鼻水の垂れないわけでも、
目玉の痒くならないわけでもないので、
タイガーバームを持ち出したあたりで降伏し、
医者へ行くことにしたのだった。

現在はまだ花粉症らしい症状はでていないが、
これは薬のおかげというよりも、
まだ花粉の飛んでいないせいかもしれないと
今ふと思った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いたけだか | トップ | ヴァージン・スーサイズ »

コメントを投稿