よく晴れる

書きたいことを書きたいように書いております

インココワイ

2024年05月20日 | 日記

突然ですが、昔インコを飼っていまして

トータルで5匹ほど飼ったでしょうか

それはそれは可愛く感じたものでした

 

それなのに、最近ある映画を見てからというもの

インコが怖くてたまりません!

もうちらっと眼にしただけで逃げ出す始末なんです

 

その映画というのは宮崎駿監督の

「君たちはどう生きるか」

 

なんか人みたくなったインコたちが

人間を喰おうと企んでいるんです

物陰から不気味な眼差しで人のことを見てる

 

映画を見ているときは

こういう発想ができるのはすごいなあ

と思っていたのですが・・・

 

しばらく経って、よそのブログでインコの画像を見たとき

この眼差し!あのときのだ!

となりましてインコは怖いとなってしまいました

 

インコってよーく見ると

冷酷な眼差しをしていませんか?

インコ愛好家の方ご免なさい

 

この歳になって新たな角度からインコを見るという

発見をさせてくれた宮崎監督は天才なんだと思います

 

なんだか訳がわからなくなってきましたが

昔あんなにインコを可愛がっていたのに

インコは可愛い生き物だと思っていたのに

 

今はインコが怖いんです

 

家の者に相談したところ(重症なので)

自分は飼ってる時から不気味に思っていた

とのことでした・・・なんなんでしょう

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観光地めぐり | トップ | 修道女 »

コメントを投稿