Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

今更ですが犬連れ伊豆旅行(22/12/13-14)

2023-07-23 22:40:58 | お出かけ

高齢者夫婦の高齢化がすごいことになってる

終活というわけでもないけれどこれまでの写真(プリント)を整理しようと思い立った

ところがいざ始めてみると、これはどこ?これはいつ?

旅行の記憶がごっちゃごちゃ(我ながらビックリ) 

今まで見ていないんだから今更どうでもいいと思うけど

どうも落ち着きが悪く、旅行の記録を表にまとめることにした

整理整頓できてない若い頃の写真は一旦置いといて

2007年ディアナを迎えてから始めたブログに残っているところから書き出し中

 

あと何年生きて何回旅行するのかわからないけど

今回の反省からブログに残せるものはちゃんと備忘録として残すことにした

 

というわけで2022年12月のラック2回目の旅行は伊豆

この頃はまだ立ちんぼ乗り

今まではなぜか素通りしていた一碧湖

横浜は晴れていたのにこちらはシトシト

終盤だったけど散り積もった紅葉が雨に濡れていっそう美しい

ほぼ一周したところで雨が強くなりどテラスカフェ一碧湖でランチ

犬連れは外のテラスなので雨が微妙に吹き込む

でも食べてるうちにどんどん晴れてきてタイミングはgood

そして何度も来ている城ヶ崎海岸

ムック&アナのいた頃に泊まりたいと思っていた福の湯さん

結局フタリとも体調崩してそれどころではなくなり5年ぶりに念願が叶った

相変わらず美味しそうなものはすぐに食べちゃうためお料理の写真はなし

お部屋はオーシャンビュー

こんなに綺麗な月夜で朝は日の出も楽しめる

ほんまもんの源泉掛け流し

水で温度調整できないので適温にするのが難しいけど

露天風呂の目の前は海・・・最高なのだ

 

お散歩コースにあった海を眺めるデッキ

日の出とラック・・・なんだかカッコいい

2日目

強風のためにロープウエイは運行休止となって予定は狂い

三島スカイウオークに変更・・・ここだって強風だけど

吊橋は通行可だったので渡った先のドッグランに行くことに

ランで遊ばなくてもkikoroの森など散策路がいっぱいでヨシ!と思ったのに

犬はカートinジャないと通行できない・・・500円で借りた

乗っていたのは数分

絶対ヤダと飛び降りてしまいほとんど使用せずに返却

吊橋は渡れなかった

s

笑っちゃうほどの強風だ

この日、いざというときのためにカートに慣れる練習しないとと思ったのに

まだ一度もしていないどころか物置から出してさえいない

だから写真もごちゃごちゃなのだよと一人で突っ込む

 

悪天候のため温泉に入っただけだった・・・それでも旅行はいい

これからもいろんなところにラックと行きたいな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

割とまめに更新しているInstagramは↓こちら

Instagram

 
 
 
 

 

 

いぬ親会・ねこ親会ほか各種イベント情報はこちらでお確かめください

 

ちばわんHPでは家族募集中の犬猫たちを紹介しています

 

是非HPに会いに来てくださいね

 

最新のちばわんセンターレポートをご覧ください

 

動物愛護センター情報です

 
 

詳しくはバナーをクリックしてください

 
 
 

 

 

 

 「Amazonの欲しいものリスト」

 

ちばわんページができました!Amazonのページから直接はなかなかたどり着けません

 

Amazonの欲しいものリスト

 

↓直接ポチッとしていただけると嬉しいです

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/23DOITO37P5HG?ref_=wl_share

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の合間の能登半島金沢旅行 | トップ | 今更ですが吾妻山公園に犬連... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事