Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

今更ですが吾妻山公園に犬連れお出かけ(23/2/17+3/31)

2023-08-05 14:55:10 | お出かけ

「今頃ですがシリーズ」その2はまだ春浅い2月のお出かけ

菜の花がまだ見頃!そして大事なポイントお天気上々!

となれば、しゅっぱーつ!なのだ

 

毎年タイミングを逃していた二宮の吾妻山公園

行きはゆるゆるコースを選択!ズンズン先を行くお二人さん

心配して?待っててくれたluckありがとね

 

スイセンも見頃でキレイ

 

肉眼ではもっともっとお大きい富士山

芝生広場は🐕立ち入り禁止!・・・ 知ってはいたけどやっぱり残念

 

二宮吾妻山公園の菜の花と富士山MG 6512

遊べないから山頂滞在時間は30分ほどかな

でも長年の念願が叶って菜の花も富士山もキレイだったので結果オーライ(古い!)

 

下山は吾妻神社を参拝しながら上りとは別コースを選択

最後の最後に急な階段があって、上りをこのコースにしなくて大正解

 

何年ぶりかなー MOKICHI TRATTORIAに寄ってランチ

予約していないし待たされるのは覚悟

でも犬0K!のお庭席は店内より空いていてそれほど待たずに案内された

 

そういえばムックとディアナもちゃっぴくんと来たことがあった

頭の中を整理して推理して探し出した

2008/11・・・ちゃっぴくんの5歳のバースデーラン

お店の方にお利口さんって褒められたね

そうでしょうそうでしょ・・・ほんとにいい子たちだったもの

ちゃっぴくん、ディアナ、ムックいつも一緒で仲良しだったなー

ドッグランでも他の子たちと仲良く遊んでそれを見ているだけで幸せだった

15年前の懐かしい思い出

 

さてさて今も昔もお料理写真はほとんど撮らなくて

メインディッシュの写真がないのはいつものこと

食いしん坊なのでどうしても食べるのとおしゃべりに夢中になっちゃう

 

そしてそして

3月31にはMOKICHIさんで永遠ちゃんとデート

永遠ちゃんはちばわん蓮華まま家を2年前に卒業

テーブルの下から永遠ちゃんこんにちは

 

ドッグランデビューのときも会っているし

luckにとっては一番安心できる犬種トイプーさんだからお行儀良くご挨拶

おねだりする後ろ姿が可愛いふたり

永遠ちゃんの首輪とluckのハーネスとチョーカーの色(ちょっとしか見えないけど)がお揃い

ふたりでおすましも可愛いなー

埼玉から時間がかかってしまって

帰りのこともあるから海で遊ぶ時間がなかったのが心残りだったね

涼しくなったらまた遊ぼうね

 

ほぼ半年も前のことにお付き合いくださった皆様

ありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

割とまめに更新しているInstagramは↓こちら

Instagram

 
 
 
 

 

 

いぬ親会・ねこ親会ほか各種イベント情報はこちらでお確かめください

 

ちばわんHPでは家族募集中の犬猫たちを紹介しています

 

是非HPに会いに来てくださいね

 

最新のちばわんセンターレポートをご覧ください

 

動物愛護センター情報です

 
 

詳しくはバナーをクリックしてください

 
 
 

 

 

 

 「Amazonの欲しいものリスト」

 

ちばわんページができました!Amazonのページから直接はなかなかたどり着けません

 

Amazonの欲しいものリスト

 

↓直接ポチッとしていただけると嬉しいです

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/23DOITO37P5HG?ref_=wl_share

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更ですが犬連れ伊豆旅行(22... | トップ | 河口湖ラベンダーパーク(23/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事