三宅島だより 『 園芸ハウスー三輪 』 

口だけで100万儲けた男が手と体だけを武器に1万円に悪戦苦闘の毎日ー三宅島から

島最大のお祭り、、、『産業祭!』

2023-11-19 22:54:40 | 日記

雨と風の為一日延びた『産業祭』今日に延ばして良かったと言う晴れでした。

品評会では、金賞を狙っていた僕が、何と言う事か、、、無冠の帝王となり下がってしまった。

代わりに奥さんがサツマイモ部門で銅賞をゲット!!

今晩は『二人でお酒を!』仲良く口ずさみました。

めげない僕は、明日から、もう来年の産業祭を目指して作戦を考え始めます。

サトイモで勝つには、、、、

明日葉は審査員としては、、、が好きな様だ、

応募点数を増やさないと金は望めないから、部会員に参加を呼び掛ける。     

目標を持つと言うのは、生き甲斐に繋がるのか?

見方によると、又無駄な努力で、、徒労に終わるのに。と思われてるかも?

 

でも、畑のA面は 境界木を少し切り、日当たりを増やそう、落ち葉堆肥をふんだんに入れて、腐葉土作りに、、、等を考える事が

ボケ防止、体力、知力の衰えをカバーする事になるのでは。何より、頑張る事は、楽しい事だ。

僕の先生たちが軒並み顔を出していた。

美しい逸品!

そつが無く立派!

迫力を感じさせる代物!

並びに美が出ていた!

これは喜びの顔!

御年89歳、昔は可成り『やんちゃ』だった哲おじの一品!僕もまだまだ、20年位は頑張らねばと

思わせて貰えた品でした!!  オメデトウ!!

嬉しかった事、

コブミカンとレモンの苗木を作って置いたら、一つづつ買って呉れた方がいた。

次回は5本ずつ販売だ!!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿