三宅島だより 『 園芸ハウスー三輪 』 

口だけで100万儲けた男が手と体だけを武器に1万円に悪戦苦闘の毎日ー三宅島から

シークワーサーを植え、ササゲの立て直し。

2023-11-20 22:15:47 | 日記

宴が終わり普通の生活に。

産業祭で友達から譲って貰ったシークワーサー苗を植えた。

防風と防寒の為堆肥袋を掛ける。

これで完璧!二年後には少し実が付くかな?

昨日はメタメタの強風。今朝顔を出すと、矢張りササゲの柵がご臨終!

奥さんの手を借り、一生懸命直してみた。

もう完ぺきと嘯いている。

レモンの注文に付けるおまけ用に作っているショウガ。品評会に出せる程でも無いが、僕としてはマアマア

今晩干して、明日から発送

畑では鳥さんが元気?卵はあまり産まないが!

ヨトウムシご飯に驚喜するピーちゃん達

現在10羽がここには。そう言う場合、毎日8,9個の卵が普通。だがうちの子は今日も昨日も2個だけ。多くても5個が精一杯。

産まない日はエサを減らして見るかという欲望に負けてしまいそう。どう考えても採算割れだよ!!

これから、サツマイモ、里芋、レモンの発送が本格化する。たるんではいられない!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿