じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

止めた・・・

2014-07-03 20:21:53 | プーケット滞在記
宿題、切りの良い所で止めた・・・やり切れそうに無いのが見えたし。

明日・・・試験ですとぉ~ 嬉し恥ずかし 卒業試験!!!
出来が悪くて落第とか、大歓迎ですけど。

何か、何かが一本・・・脳味噌のてっぺんから スーッと抜けてく感じ?

今日の夕暮れはキレイです・・・でもビーチには行かない、カップルしか居ないんだもん。
年寄りでもカップルって、素敵だなぁ、と、しみじみ思う。

すんげぇ荒波超えた来たんだろうなぁ・・・あの皺苦茶の二人、とか、感激してみます。

良いよねぇ・・・年取ってから手を繋いで歩ける相手が居るって。

黄昏れてるなぁ、今夜は・・・張りが抜けたからかな?

マグロは泳いでいないと窒息する・・・泳ぐ勢いでえらに新鮮な海水を当てる。

マグロ体質の私・・・留まったら死ぬ? 言い方逆か? 死ぬ時が止る時、か?

何もしてなくて、普通っていうか、平凡っていうか・・・うん、なんと言うか、刺激の少ない暮らしが好きです、って、それが一番良い生き方と言いますか、ひょっとすると、変化が無いのが一番幸せ?

自分でも分からないんですよねぇ?・・・なんでこう成ったのか?
ナンでこんな生き様と言いますか、生き方に成るのか、全く以て自分で意味不明。

まっ、血は有るのかも知れない・・・父ちゃんもそう言うタイプだったから。

うん・・・仙台発 苫小牧行きのフェリーに乗りたいかも知れない?
そして、絞ったばかりの夕日の赤に染まりたい・・・サイコロ転がす爺さんにも出来れば会いたい。

 何時かは何処かへ 落ち着こうと 心の置き場を探すだけ


と、唄ったのはたくろうですが・・・あの人、本物だったのかもなぁ~。
今噛み締めても・・・と、言うよりも、子供の頃に陳腐であると思った言葉が、今、生きて聞こえるもんなぁ・・・心の置き場を探す・・・それは誰でも言える、が、探すだけ、とは中々言えないよなぁ。

探すだけで、本当は落ち着こうとは思っていないのか?とも採れるし、探すだけで、現実は虚しい物だと言いたいのも感じるし。
で、やっとこれでおいらの旅も終わったのかと思ったら いつもの事では有るけれど ここもやっぱり 土砂降りさ・・・と。

いつもの事では有るけれど・・・諦めの言葉でしょうか?
投げやりに、ここもやっぱり、と、言うのは、やっぱりは諦めの気持ちでしょうね。

これでやっと おいらの旅も 終わったのかと 思ったら・・・終わって欲しいと期待はしているんですね。
でも、終わらない方向を既に察している言い方では無いでしょうか?

ところで、ここで言う旅とは、ナンナンでありましょうか?
まさか、現実の旅と言う事は無い訳で・・・まっ、人生そのもの、と言う事ですか?

おいらの旅は、いつ終わるのか? それは、俺にもわからないです。

明日から、学生ではなくなります・・・また、無職のオッサンに戻ります。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼飯は焼き飯 | トップ | 海老の鬼殻焼!!! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shimataka)
2014-07-03 22:04:56
お疲れ様でした!

サイコロ爺さん。。。自分も会いたいですね

気をつけて仙台へ戻ってきて下さい
返信する

コメントを投稿

プーケット滞在記」カテゴリの最新記事