じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

夕暮れ時の独り言

2015-09-21 17:25:56 | 日記的雑談
唐突ですが、蝶の飛ぶ姿を見て・・・ああ、優雅だな、蝶になりたい、とか思った事は有りませんか?

また、空高く飛ぶカモメやウミネコ、鷹でも良いんですけれども・・・ああ、あんな風に飛べたらどれ程気持ちが良いモノだろうか? なんて事を思った事は有りませんか。


トンボ 真っ正面

で、トンボなんですけれども・・・蝶や鳥と同じように空を自由に舞っているんですけれども、しかし、自分は、トンボになりたいと思った事は無いのであります。
蝶や鳥には憧れるのに・・・何故にトンボは?



トンボ やや横向き

なんか、トンボって群れているのに協調性は感じられず、とても強く「孤」を感じるのは私だけでありましょうか?

で、日溜まりの竿の先にのんびりと留まっていたトンボが、やおら飛び立っては虫をくわえる・・・そんな姿を見ると、なんだか野生の本能剥き出しな感じで引いちまいますし。

なんて事を言いつつ・・・ホントはたった二枚のトンボの写真を使いたいんですけれども、しかし、トンボの写真を二枚貼付けただけのページと言うのもナニなんで、急遽尤もらしい言葉を捏造してみた訳ですが。

しかし、自分で宣ってみて成る程、と思いましたが・・・トンボって孤独なのかも、と。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野良写真(雑多な風景) | トップ | 今日の戯れ言  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事