じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

明日は休みで 罵詈雑言

2023-03-24 21:17:07 | 日記的雑談
あれれれ、昨日も休みだったんですが、また明日も休みなんですから参っちまいます。

なんたって月間14日しか働かしてもらえないと言い渡されましたんで嫌なら辞めろってことで呑むしかないわけです。

いや、ホントーは社会保険に入りたくないから自分から仕向けたんですが、しかし少し銭が欲しくなった今日この頃としては、チョットしまった事をしたかと思いますが、まっ、いいでしょう。

あれです、国内のニュースは良く分かりませんが国際的なニュースはほぼ全部外国で発表されてから半日とか一日遅れの、それも捻りの無い翻訳記事ですぜ。

で、この度の首相の訪烏のニュースも岸田さんがインドに居る時既にチャーター機でポーランドに行く、と出てましたんで日本の記事を抑えたところで無駄だと思いますが、まっ、いいでしょう。

ホンマに、オカンだけは勘弁してください。70代のオカン捕まえて拘留して何が出るんですか。親父も自殺して、俺まで犯罪者みたいになって、これ以上オカンを苦しめたくないんです。何も知らないんですよ、ホンマに」と訴えた。

この人は心底バカなんですね。
日本の警察がこの野郎は〆ると決めて少しでもスキがあったらバール突っ込んでこじ開けると決まっているんですからオカンの年齢は無関係であります。

で、俺まで犯罪者みたいになって・・・と、勝手に犯罪者じゃ無いと言うのは笑止千万でして、だったら日本の司法の場で白黒つけろ、と言いたいんですが、まっ、いいでしょう。

首相は当時総務相だった高市早苗経済安全保障担当相の罷免を求められたが、「あまりに論理が飛躍しているのではないか」と拒否した。

いや、岸田文雄くんを見直したぜぃ!!!
これで高市早苗の首に小さな鈴がつきましたかね、なんちゃって。

「アリは助けを求めて来たキリギリスを冷たく突き放しました。『そんなものは自業自得だ』とつぶやき、世間から“冷たい奴だ”と言われようが気にしませんでした。そしてお金(食べ物)に囲まれ、友もないまま、1人寂しく死んでいきました」

いや、私ゃ本当のアリとキリギリスを知っていますがイソップのような綺麗事にはならないのであります。

なんとなれば、キリギリスは肉食なので、空腹でアリの家を訪れたら間違いなくアリを食っちまうのでありますが、まっ、いいでしょう。

あれです、記事について少しマジに意見すると、そこそこの歳になったらある程度は持っているのが理想と思います。

で、それを小出しに使いつつ歳を食うわけですが、70も過ぎたら大した行動は出来なくなるんで銭もそんなに要らなくなると思うんでありますが、まっ、いいでしょう。

くだらない記事を読んでしまった。

人が人を救えるなんて思い上がりも大概にしろ、と自分は思いつつ、この記事を書いた牧師に言いたい。
一生面倒を見られる筈は無いんだから今夜の食い扶持の銭だけでも渡してやれば良かったのに、であります。
それが刹那であっても良い時は良いものなのであります。

もっと言うと、自分が住んでいる社会の物差しで相手を計るってのは下衆の考えで、助けてくれと言われたのならまだしも、余計な情けは思い上がりでしか無いと私ゃ思います、なんちゃって。

③令和5年3月16日に貴委員会に提出した資料及びメール記録は、答弁前日の5月11日の夜になってから、私が担当課作成の答弁案に納得出来ず、深夜まで大臣室と担当課がやり取りをし、説明資料をいただいた上で、私が答弁案を判断した根拠となるものであり、また従来の放送法解釈を変更するものでないことをしっかりと整理した証拠にもなるものです

⑤内容が正確ではないことに加え、4枚の文書のうち、3枚は「作成者不明」「配布先不明」であり、4枚とも「作成目的」が不明であることから、信頼に足る文書ではないと考えます。
 唯一、作成者名が記されている平成27年2月13日付の文書も「配布先」に当該レクの当事者とされる「大臣室」が入っていない上、大臣室のパソコンから情報流通行政局のフォルダは開けないことから、私も、同席したと記されている大臣室職員2名も、文書内容のチェックは不可能でした。

いやはや、高市さん、もっと早くこれを出したかったでしょうね。
どーすんだ率民と小西は!!! と、思いつつ、たぶん「国民は納得していない」と勝手に国民の代表面をして引っ張るんですぜ。

ウクライナの防空ミサイルが、ロシアのミサイルを撃墜しようとしているときに、オデッサのシュコルヌイ飛行場の建物に命中した。 事件の結果、飛行場の領土にある建物(武器庫と格納庫)が部分的に破壊されました。 2人が死亡した。 4人が負傷。

あれです、ロシア軍のこの攻撃はウクライナが無人機でセバストポリのロシア軍基地を攻撃したからであります。(攻撃は失敗)


3月22日の戦況図

あれです、22日の図を見ると戦闘域が北に移りつつ拡大していますかね?
で、20頃まではあまりミサイルを撃っていなかったウクライナが21日から大きく増やしている模様であります。

まっ、ウクライナから戦果の報告が無く、ロシアからは撃墜しているとニュースが出ているんですが、まっ、いいでしょう。

おおっと、明日は休みですが夜更かしは身体に悪いのでさっさと寝ます。

では、皆様と自分の明日がそこそこ良い日でありますようにと願いまして、おやすみなさい、と。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椿が咲いた 雑談 | トップ | カスバの女を聴いていた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事