じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

トランプは大丈夫なのか?

2020-12-06 17:14:44 | 日々の雑感
いや、仕事以外のことで今一番興味があるのはトランプの現状であります。

いや、どーせアメリカ様の属国の日本ですから誰が大統領でも虐められるのに違いはないわけですが、言って見れば陰険派のバイデンよりは暴力派のドナルドの方が・・・どっちもどっちかな?

さて、毎日いろんなニュースを拾っては一喜一憂しているんですが、正直に言ってもはや外野のシロートに真偽の判定は無理な状況と思うのであります。

が、そんな中でも冷静に青チームと赤チームの言い分を検証すると、どーにもトランプ側の言い分に証拠が無いと言うか、薄いと思うのであります。

で、トランプ優勢的ニュースを見ると大概は状況証拠に基づく話でして、これといった決定的証拠が見つからないのであります。


いや、この手のニュースで大喜びしてやったねドナルド、クリスマスはホワイトハウスだ、と思うと、明日あたりに「調べたけど異常はなかった」なんニュースが流れるわけであります。

こう言うのを丁々発止と言うのでありましょうか?
いや、なんだか陰謀や謀略の応酬のようで潔い緊迫感はミジンコも感じずアメリカ人ってのも大概だよな、と思うんですが・・・はい、そこのあなたの異議は認めません。

いや、記事の内容はどーでも良いんであります。
バイデンがコケたら後を引き継ぐ予定のカマラハリスさんの名前に反応した次第であります。

その昔住んでいたフィリピンの村の食堂の品書きに「カラマリス」ってのがあって、それと似てるなと思ったと言う、唯それだけのことなんであります。
ちなみにカラマリスはイカリングのことであります。

おおっと、中途半端なところでお風呂が沸いてしまいましたので、んじゃ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わかるかなぁ〜? | トップ | 今夜の戯言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事