じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

夜の独り言

2015-09-24 20:58:23 | 日記的雑談
いや、一度デスクトップのPCを閉めて布団に潜り込んだんだけれども・・・そして、YouTubeで好きな曲のメドレーなど聴いていたんだけれども、ナンだか落ち着かなくてMacBookを開いちまいました。

ヨーツベはアレです・・・あなたにお勧め、とか言ってライトな感じのグラビアのナニでして、ここ、怖いですよね・・・何故にオレの癖を知っているの? と。

しかし、それは無視して浜田省吾なんかを聴いてました。

ナンなんですかね・・・不定愁訴? 

で、音楽を聴きながらPCでは写真を見ていた訳です。
しかしこのPCには大したものは入っていなくて、出先で保存用に入れたものが残っている程度。
でもそれは普段は見ないものばかりで忘れていたものも多くて新鮮でした・・・見なければ良かったのも有りましたけど。

今夜は戯れ言を書く気分でもなく、さりとて寝てしまえる時刻でもなく・・・困ったもんです。

今一番したいこと・・・「恋」  笑うなぁ~!!!
半ジジイだってまだその気は捨ててないんだから・・・まっ、気持ちだけでも。

女房は愛してる・・・が、恋心は無い訳です・・・此所んところ、若年には分からないでしょ、きっと。
しかも、女房への愛と、恋心は完全に別物という・・・都合良すぎ?

ナンて言うのかなぁ・・・35年以上も一緒に居るともう人生の波風の大半は一緒にくぐった訳で、人生という戦場を生き抜いた戦友なんですよね。

こうして思うと子供の頃の波風って気持ちの問題で、現実的な銭金やどうやって食って行くか、ナンてのが無くて楽って言えば楽だな、と思う。
角度を変えれば、それだけ純粋に深くそこに嵌まるともいえるけど。

恋をしたい・・・背徳の恋!!! 燃えるなぁ~。
内緒だけど、女房には・・・いや、怒らないだろうけど嫌だよね、きっと。

でも、面倒くさいから山道でもある胃的を紛らわす方に行きますね。
こうしてズンズンと人畜無害な人になるんですね・・・それは、男でも女でもない人種・・・年寄り?

ああ、二階堂しか無いんで吞んでましたが、吞み切っちまいました。
あとは、自作の梅酒しかない・・・。

曲は、浜省から竹内マリアの駅になりました・・・これとシングルアゲインが好きなんだなぁ。

なんなんだろ? プログに取り留めの無い事を書いていると落ち着くって?
ほんとは誰かと話がしたいのか? いえ、女房はダメです・・・目だけで語り合えちまいますから会話になりません。

やっぱし恋だな・・・よし、目標「恋するオッサン」!!! 寝よっと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れ時の戯れ言 | トップ | お昼時のひと言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事