じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

雨は上がったが

2020-10-08 17:08:45 | 日々の雑感
また台風が来ているそうですが、私の見立てでは少なくても我が家地方への影響はほとんど無いと信じております。

しかし、沖縄方面と言いますか、奄美や九州方面ってのを東北の民から見ると呆れるほど台風が来るところによく平気で住んでいられるな、なんて思うのであります。

いや、所変われば品変わると申しますけれども、雪ならなんぼ降っても平気では無いけれど耐えられます。
でも、台風が来るたびに非常食やら気にするってのも・・・んっ? 慣れですかね?



台風前の不穏な空

なんちゃって・・・これは昨日の夕暮れ時のものでして本日はさっきまで雨模様の鈍曇りであります。

いや、明後日からはずーっと植木屋仕事が入ってまして台風なんぞに邪魔されたら堪らないわけであります。

ただでさえ無理やり詰め込んである日程なので雨が降ろうが槍が降ろうが作業は決行でして合羽を着込んでやるのであります。

寒いだろうねぇ・・・今日の我が家地方なんて最低気温が13度で最高気温が14度ですってよぉ〜 まだ10月だぞフザケンナよ、って感じの気温であります。

あれです・・・平地の気温が8度を下回るようになると山は雪になるわけでありまして、今年はなんだか雪が早そうな気がします。

まっ、スキーが好きな自分の願望でもあるんですが、昨シーズンの雪不足は前代未聞でしたからなんとか降って欲しいと願うものであります。

いやいや、ナンダこれは、と驚くとともに怒りも湧いて来る記事なんですが、読み終えてみれば溜息が出るとでも申しましょうか・・・これが日本だ私の国だ、と呆れ目の前が暗くなるわけであります。

で、記事を扱ったニュースのまとめサイトでは様々な書き込みがあって、沖縄県関係者とか、または海保から情報が漏れているのか、なんて書かれてましたが、自分は違うと思います。

漁船の出航を逐一知っているのは漁協でありまして、そこに中華の毒饅頭を食らった輩がいるのでありましよう。

もはや日本に必要なのは「スパイ防止法」しか無いと思うんであります。
しかし、こんな話を国会に出せば餃子やキムチの毒饅頭を鱈腹食らった反日国会議員が騒いで潰すんでありましょう。

しかし、私ゃスガさんに少し期待しているんであります。
あれ・・・日本学術会議の任命なんてのに手を突っ込んだのは「俺ぁやるからね」と反日勢力に宣戦布告したんじゃ無いかと思っているんですが、ドーなんでありましょうか?

これ・・・日本学術会議ってのは国民の立場で言うとトンデモ無い事をしてくれた団体であります。

そーか、レジ袋廃止なんて愚策を提案したのはお前らかぁ〜(怒×100)

いや、この件だけで学術的にどんだけ頭が悪いのか良くわかるわけでして・・・スガさん、頑張れ、であります。

それにしましても学術会議って、国民感情とご意見など気にも留めない睾丸・・・もとい厚顔ぶりでありますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作戦はほぼ成功したが | トップ | インド人もびっくり!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事