じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

ああ、リンクは失敗でした

2020-06-29 19:30:37 | 日々の雑感
いや、確かにリンクはするんだけれども別窓で開く仕掛けを入れなかったために元が消えてリンクが出る羽目になっちまいました。

いや、思い出しましたぞ・・・target="_blank"を入れるのを忘れて居ました。
多分これで良いはずなんですが、たしかJavaでも似たような事ができたはずですが、まっ、いいでしょう。

今度はどーでしょうか? 多分これで良いはずなんですが・・・。
まっ、自動でリンクを貼るのに比べたら結構面倒ではありますが仕方がないですね。

ところで、マスクの効果が決定的になりつつある訳ですが、これだと元々マスク付き民族の日本でコロナが軽く済んでいる理由も頷けるってもんであります。

私ゃ仕事がアウトドアー系なので昼飯がコンビニ飯だったり、場合によっては外食もするんですが、昼飯時のファミレスやラーメン屋なんてのは密に気を使っているんで意外と安全と思っているんであります。

で、我が家地方は仙台でも田舎の地域なのでコンビニやホームセンターの方がマスク非着用者も多く、連れ同士が会話もしてるんでやや可能性は無くも無いぞと思うんであります。

しかし、田舎ゆえにdistance・・・あらぁ〜平仮名で書いたら横文字に変換しやがった、小癪なやつだな・・・いや、距離を保つことは容易でして、そんなに目くじら立ててマスクして来い、って言う必要もないのかも、と思うんであります。

そんな訳で、やっぱし濃厚接触が商売といいますか、それしか求めていかない業態・・・夜の街のその手のお店は自己防衛の観点から控えるべきだよな、と思うんであります。

あれ・・・自粛させるんなら保証しろ、って騒ぐ声を聞く訳ですが、自粛して守るのは自分の健康と命ですぜ!!!
自分の命守って国に金くれ、ってのは大きくお門違いと思うんですがどーでしょうか?

たしか共産党だったかも「自粛と保証はセットで」みたいなことを語ってましたが、コロナが蔓延したら自粛どころの騒ぎじゃ済まなくなるってことは思わないんですかね?

自粛は誰のためでも無く自分の暮らしを守るため・・・なんちゃって。
なぁ〜んにも自粛して居ないジジイが言っても説得力はゼロでありますが、でも、守るのは自分の健康と命・・・これは当たりでしょ?

さて・・・リンクの仕掛けはうまく動くかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビールを飲んだら閃いた | トップ | 難しい時代になったもんだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事