じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

出たのか・・・!!!

2020-07-29 19:23:14 | 日々の雑感
七時過ぎごろ、茶の間で見ていたテレビが「緊急速報」として報じたのが「岩手で初の感染者」でありました。

とうとう岩手からコロナが出たんでありますね。

どーしますか皆様・・・出ちまいましたけど、聞かなかったことにしますかね?

いや、日本の最後の砦が滔々陥落しましたぜ・・・これは目出度い・・・もとい、悲しいでありましょうか?

とは申しましても、正直に言えば・・・嘘だろう〜居ないわけ無いでしょ、と内心思っていたので、ホントーのことを言うとスッキリした次第であります。

いや、岩手医大のセンセーが感染予防の権威だとかで数日前にもテレビの前でもっともらしいことを宣って居ましたが・・・出ちまった後は数の少なさで勝負でありましょうか?

まっ、軽い言い方で顰蹙を買うかもしれませんが・・・なんぼ注意しても拾うときはしょうが無いと言うことですよね。

いや・・・いやいやいや、何言ってんだよ茂木外相はよぉ!!!

と、思って記事を読むと、そう言う話のために話し合いをする準備に入ろうと言う話であって、即座にどーのこーのと言うことでは無く、むしろ尖閣のことや香港のことで中国は耳の痛い話をされたんだなと、私ゃ読みましたが・・・違いますか?

で、アメリカ様の勢いを横目で眺めた感じの日本は中国との関係をのらりくらりと引きずっている感じなんですが、どーも世界はアメリカ主導の世界情勢にそんなに乗り気でも無いのか? なんてことも感じる今日この頃、あなた様におかれましては如何お過ごしでありましょうか?

まっ、大したことはして居ないのは承知で語る外交辞令ですので毎日暇しているからって恥ずかしがらなくても良いんですぜ・・・なんちゃって。

いや、トランプさんが韓国を引きずり込もうとするG7に、主要な国は反対を表明しているなんてのを見ると、シロート読みですけど、アメリカ主導の新秩序構築なんてのも嫌がられているのかと思うわけであります。

で、そんなことまで加味して日本の対中国のらりくらり作戦を鑑みると・・・日本の報道が伝えるほどに米中が熱くなっているわけでも無く、まだまだ流動的なのか? なんてことは無いのでありましょうか?

いやいや、政治なんてのは国内だってろくに理解できないのに国際情勢なんてのは尚の事、一ミリだって確かなネタなど持って居ないわけでして、政権をヨイショしても罵倒しても根拠の無い便所の落書きであります。

でも、こんなネタで遊ぶ気持ちってのは、恐らく自分の実生活とかけ離れているんで好き勝手が言えるから・・・なんて事だと思うんですよね。

おおっと、8時だ・・・全員集合、では無く布団に潜る時刻であります。

明日は植木屋でして少しハードな予定であります・・・雨が降りませんように。

では、皆様・・・おやすみなさい、と。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百合が咲いた | トップ | 濡れないって気持ち良い!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事