じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

今日は旗日で 罵詈雑言

2023-03-21 20:25:19 | 日記的雑談
いや、元記事を探しに行ったんですが既に取り下げられて発見できませんでしたが、まっ、間違い気狂いは少なく無い、であります、なんちゃって。

あれです、日テレのスクープと大騒ぎされていますが、自分は昨夜早い時刻に岸田さん訪烏のニュースを拾っていましたよ。

で、日テレが報道した事でロシアに情報が漏れ岸田さんの安全が脅かされた、と騒ぐ人も出てますがロシアがそんなに間抜けだと思う方がバカじゃね、と自分は思います。

あれです、インドからチャーター機でポーランドって事なんですがロシアがその手の航跡を捕捉していないはずがないのに何を言ってるんだか、なんちゃって。

あれです、プーチンさんはシーチンピンさんと和平案その他について会談してるんで部外者の岸田さんに構っている暇は無いし、仮に死なれでもしたらロシア本土への攻撃の口実になりますからここは既に穏便にって事で話はついているに決まっています、なんちゃって。

いや、上記まで書いて晩酌兼飯を食っていまして、その間テレビのニュースを見ていて ? だったのが、WBCと甲子園の結果が一欠片も無かった事であります。

あれです、WBCは放映権等の関係で映像は流せないと思うんですが、自分が見ていた田舎のテレビだと甲子園もダメなんですかね?

それにしても、地元の育英の勝ちを言葉で伝えるくらいは良いと思うんですが、まっ、いいでしょう。

いつでも電話してください:ゼレンスキーは習近平と長期戦を繰り広げます
ウクライナは、ウラジーミル・プーチンの最大の同盟国との取引において、際立って外交的だ。

習主席が今週モスクワを訪問する際、ロシアによるウクライナへの本格的な侵攻以来、ついにゼレンスキーとの最初の電話会談を行うことができるのではないかという憶測が高まっている。

あれです、海外のニュースでゼレンスキーの発言を報じるにしてもチャンネルが違うと解釈と言うか、ニュアンスも変わるのだな、と思うのであります。

ウクライナは中国を批判することを恐れている – ポリティコ
キエフは、将来の投資を誘致することを期待して、ロシアの同盟国を怒らせないことを切望している、とアウトレットは主張した

火曜日の記事で、ポリティコは、中国の投資に対する願望に加えて、ウクライナのウラジーミル・ゼレンスキー大統領が、アジアの経済大国との有利な貿易関係を維持しようとしており、ロシアとの紛争における潜在的な仲介者として北京に注目していると報じた.

いや、ポリティコの記事を引用しているのがRTなんですが、ポリティコの最後の締めの言葉は「ロシアが勝手に言ってる」と否定してまして、やっぱしRTはロシアの報道機関と言う事なのでありましょう。

声明によると、Gasum はロシアとの間で長期ガス供給契約を結んでおり、これはウクライナ関連の EU 制裁とロシアの対抗制裁が昨年導入される前に締結されたものである。 これは「あと数年間」有効であり、契約に基づいて支払う義務があり、この契約に違反するつもりはないと同社は述べた.

あいやぁー・・・ウクライナに支援の武器を送ろうってフィンランドなのにロシアとは契約があるんでガスは買い続けるんですかぃ?

こーなってくるとウクライナが不憫と言いますか、なんとなくこの戦が茶番に見えるのは私だけでありましょうか?

なんと申しましょうか、ゼレンスキーはタヒんでも良いけど国民が可哀想と言いますか、心底気の毒であります。

ウクライナでの軍事特別作戦が2014年に開始されるべきだったかどうかという質問を受けたプーチン大統領は、モスクワ政府は平和的な手段で紛争を解決することを想定しており、対立を求めていなかったと答えた。

これね、プーチンは何度も平和的解決を訴えたって証拠はたくさんあるのに西側では無かったことにしてプーチンとロシアを吊し上げるのに必死であります。

しかし、プーチンも西側の戦争準備を察して対抗できるように蓄えていたわけですから大したもんであります、なんちゃって。

それにしても日本では岸田さんがウクライナに行って事が大したニュースになっていますが、ウクライナとロシア両方の報道を調べましたが今のところは一行も載っておりません。

ウガンダのヨウェリ・ムセベニ大統領は、西側諸国がアフリカで LGBT の問題を推進しているとして非難し、「人類の時間を無駄にしている」と非難した。

そーですか、ウガンダの大統領のLGBTに対する発言の方が大ニュースなんですね、なんちゃって。

いや、スプートニクの日本版にはNHKニュースの引用がありましたが特別どーと言うコメントはありません。

おおっと、明日は植木屋なのでさっさと寝ます。

では、皆様と自分の明日がそこそこ良い日でありますように願いまして、おやすみなさい、と。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春分の日の雑談 | トップ | 祝 日本WBC優勝 の雑談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事