じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

山は秋 ?(野良写真)

2015-09-16 15:32:55 | 日記的雑談

後白髭山には秋が来ていました


けっこう複雑な実り方をしてますね 


紅葉ってドー撮るの?「こーょぉ~」ガビョ~ん!!


娘盛りを過ぎまして 今女盛り?(意味不明か?)


近頃ドーなのよ? こうよ~、ナンチャって


近寄ってみれば ただの枯葉か?


君はたしか、夏の盛りに黄色い花でしたね


冴えない 実に冴えない!! もっと光を!!!


さようなら 夏


大年増? うば桜? もう一花?


遅咲きで放つ瑞々しさ か?

いや、まっ、曇天でして、たまに雲が割れると光が漏れるんですけれども、それが良い塩梅に当たる訳でもなく、平板な写りに成りました・・・と、平凡な写真に言い訳など添えてみる我。

いや、あの豪雨で登山道はどうなっているのか心配でしたが、林道は水が流れてまるで河原のように石だらけに成っていましたが、登山道は大した変化も無く、3日経って殆ど乾いていました。
ブナの木を抱える山の保水力って凄いですね・・・沢水も澄んでいて飲めました。

八月の頭に煩い程に飛んでいたアキアカネは全て下に降り、一匹も居ませんでした。
曇っていたので見えなかったのか、例年ならまだ居る筈の「アマツバメ」が見えなくて、今年の冬は早いのかも、なんて思いましたが。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後の戯れ言 | トップ | 今夜の戯れ言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事