じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

今日はバイト、の雑談

2023-07-16 17:46:06 | 日記的雑談
いや、バイトの方は完全にルーティンワークでして逸脱とか突発ってのは無い・・・うんにゃ、有りましたぜ。

今日は無事でしたが繁忙期になると起こるのが運子漏らしの清掃が突発するわけでありますが、便所掃除に従事して一年と四ヶ月で仕事に慣れたとは申しましても、あれだけは勘弁してほしいと切に願うものでありますが、まっ、いいでしょう。

今日、キャンプ場の便所とトイレを掃除しつつ近くのテントサイトにタープを貼ろうとしている父子二人組を見ていたわけであります。

いや、タープは一番単純な一本足で張り綱が二本のタイプでありまして、これは一人で立てるのはコツが要り見た目青っチョロイお父さんは難儀するんだろうな、と冷ややかに見ていたわけであります。

が、結構大きめのタープを見事な手順で簡単に立てちまったのであります。

いや、あの手のタープの立て方としては百点でして、説明は省きますが完璧だったのであります。

で、タープが立つ間に、推定小学五年生くらいの息子が小型のドームテントを立てちまって、いやはや親子して手練だったんですね。

あれです、キャンプ場の清掃などしていると楽しそうな風景を見ちまって、俺も行きてぇなぁーとしみじみ思うんであります。

しかし、学校が夏休みの間は行きません!!!

いや、無関係だから微笑ましい光景ですが、自分のテントの隣近所で甲高いガキどもの嬌声が聞こえるなんざ私にとっては地獄絵図であります。

狙い目は初秋の平日ですね。
ジェベルに一式積んで近くのキャンプ場で焚き火などしつつレトルトカレーでも食おうかと思います。

そーだ、昨年はジェベルが途中で故障して頓挫した秋田のとことん山キャンプ場に行こう、なんちゃって。

で、明日が旗日だってのを忘れていた私は、夕方近くになっても人が引かないのが不思議だったわけです。

が、明日は全国的にお休みなんですね。
だから今夜の泊まりキャンパーが多いのかと納得ですが、明日のキャンプ場の掃除は大変だろうなぁー、と微笑んでおります。

なんとなれば、自分は明日は植木屋でしてキャンプ場の掃除では無いからであります。

まっ、明日は猛暑日らしいんで植木屋も難儀ではありますが、バイトは時給890円なので張り合いが違います、なんちゃって。

おおっと、お風呂が沸きましたので、んじゃ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 床屋に行って来た で罵詈雑言 | トップ | 明日は旗日だ の罵詈雑言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事