じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

雷雨の午後 の雑談

2024-06-13 17:53:47 | 日記的雑談
いや、今日も普通にバイトだったんで私事で書くべき事は何も無いんですが、梅雨にも入っていないのに我が家地方の雰囲気は朝から夏空でして、その雲の盛り上がりから雷雨が来るかな? と思ったら午後2時過ぎに雷鳴と共に本気の雨になり、だからって何かあるわけでも無いんですが、まっ、いいでしょう

山の上の雲が入道雲に育ちます

あれです、今朝も大型バスでやって来て山頂を目指した小学生ご一行様は時刻から推測して下山途中で雷雨に遭いずぶ濡れでありましょう。

いや、気温が高いので大した事にはならないと思うんですが山で黒雲に巻かれ雷鳴が轟くってのは山に慣れてる自分でも嫌なもんですから子供らはさぞかし怖かったろうと思います、なんちゃって。

で、自分が解せないと思っているのはトイレでして、登り始めてから下山まで5~6時間として、子供は我慢できるんだろうか? であります。

いや、この山の湧水の水質がしばらく前に飲用不適になったってのは熊やカモシカのせいでは無いと思うんですが、まっ、いいでしょう。

おおっと、お風呂が沸きましたので、んじゃ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシアの旗色が悪いか? の罵... | トップ | ロシアは今日も負け戦? の罵... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事