じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

今日も・・・

2018-01-19 20:32:41 | 日記的雑談
昨夜は午前様でありまして、寝床に入ったのが午前2時頃・・・しかし、左程呑んでいなかったんで朝は爽快に起床しスキーに出掛けたのであります。

と、まぁ、出掛けたのは良かったんですが辛かったのは帰り道でありました。
アレです・・・やっぱし寝不足なんでありましょうか、エンジンが温まって暖房が効き出した途端に猛烈な眠気に襲われまして、以後家に着くまで間断なく睡魔に襲われ続けた訳であります。

いや、普段でもスキーの後の帰り道は眠気に教われるんでポットにコーヒーなど用意してある訳です。
で、それをグビグビとやりながら眠気を覚ましつつ走るんですが本日はコーヒー位じゃダメでありまして、禁断の甘味・・・栗饅頭を二個も喰っちまった次第であります。

アレです・・・体質なんでありましょうか? 自分は眠気を感じた時、コーヒーなどよりも大福や饅頭などの甘い物を食べると目覚めるんであります。
と、言う事で、車には饅頭やバームクーヘンなどが常備されているんですが・・・だからスキーシーズンは体重が増えるんであります。


昨晩は失敗でありました・・・造園科の仲間には30代半ばの女子が2名居るんですがそれらの引っぱりでカラオケの二次会に行っちまった訳です。
そして・・・最終バスは無くなり、ならば、と狙っていた終電にも乗り遅れ、で、結局は全く興味の無い安室メドレーなどをガンガンと聞かされて居たのであります。

いや、酒はひかえてましたよ。
だって度を越すと二日酔いが酷いんですもん・・・つい先日やったばかりなんで未だ学習効果が効いてました。


さて・・・明日は仕事であります。
週に一度、ガソリン大捻出の為に出掛ける訳であります。

で、明日の仕事は草取りだそうであります。
あと剪定した後のゴミ片付け・・・先日やった仕事の後始末が良く無いと見えたようで掃除しとけとの指示が下りました。

まっ、日当さえ貰えれば何でもやりますけど・・・好きな仕事じゃ有りませぬ。

年金申請をしたので労働者を止めちまおうかな? ナンて事を思う今日このごろ・・・皆様におかれましては如何お過ごしで在りましょうか?

あっ・・・明日は土曜日でお休みですかね?
そーでした・・・週末でしたね。

それでは 皆様 ゆっくり休んで下さい・・・では、また。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せんしゃ ? ! | トップ | 10時です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事