じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

初仕事 の雑談

2024-01-02 17:11:15 | 日記的雑談
春の気配のサザンカ

いや、昨年は元旦の当番でしたが今年は2日って事で、気持ち的になんぼか増しって感じであります。

そんなわけで私は便所掃除という、誠にもって正月らしく無い仕事をしていたわけですが、正直に言うと仕事は適当にしてテレビで箱根駅伝を見ていたのであります。

それにしても青学は強かった!!!! 天晴れであります。
いや、駒沢が遅いんじゃ無くて青学が強ぎるんであります。

あれです、青学は1区で少し出遅れていまして、自分の予想だと駒沢が逃げ切り青学は追い上げても2位くらいなのかな? なんて見ていたわけです。

しかし、1区でのタイム差は36秒ってことで、この粘りが2区と3区に繋がったと私ゃ思うんであります。

で、先頭に出ると強いのが青学でして、山登りの5区までああいう結果になったのでありましょう。

そこで気の毒なのは上位校が速過ぎて復路が一斉スタートになる7位以下の16校であります。

で、この高速レースが続くとすれば、早い段階で繰り上げスタートが起こりテレビの画面からでは順位もわからない、ってなことになると思うんですが、まっ、いいでしょう。

なんとも心強いじゃありませんか。

で、こういう善意は素直に受け取って、たとえ3.11津波の後のサッカーの試合会場で「日本の大地震をお祝います」ってカードを掲げた韓国人がいた事を蒸し返してはダメだと思います。

あれです、西側は結束しているぞ!!! ってアピールなのは間違いないわけですが、こう言うどさくさに紛れて日米地位協定を、なんて話を岸田さんがしたら支持率が上がると思うんですが、まっ、いいでしょう。

おおっと、お風呂が沸きましたので、んじゃ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクライナの正月は の罵詈雑言 | トップ | ロシアの勝かな? の罵詈雑言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事