じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

野暮用 終わり

2019-02-17 12:31:18 | 日記的雑談
いや、野暮用というのは車屋に行ってきたわけであります。

家にある車の一台が不調なんで様子を見てもらいに行ったんですが、直ちに機能不全に陥る事は無い、との事なので少し安心しました。

いや、音が出るんですよ・・・プーとかプスゥ~とかブー、なんてね。
あぁ、それは自分の屁でありましたか。

まっ、床下からゴロゴロという音なんで足回りだろうと見当をつけたらその通りでして、9月の車検まで乗って終わりにするのが良い手かなと、思った次第であります。

で、欲しい車と言いますか、これが良さげだなと思うのがスズキにあるのでついでに見に行ってきた次第であります。

それは・・・スイフトスポーツなんですが、前評判がえらく良い車なんであります。

さて、試乗してみたんですが、普通の車だな、と云う感じでして特別動力性能が良いともスポーティーだとも思えなかったと云うのが偽らざる感想でありました。

まっ、ターボ車でハイオク仕様なんで普通の1400CCのファミリーカーよりは強そうですが大騒ぎしたりべた褒めするほどの性能では無いと感じました。

YouTubeの動画や感想を見ていると物凄く褒めているんですが、それは安い割には、との前提の話でして普通に高い凄い車と比べると凄く無いのが現実と思いました。

ちょっとした上り坂でベタ踏み加速をしてみたんですがドッカンと出るターボパワーではなく、トルクでじわりと乗せてくる感じの、どちらかと云えばマイルド系のターボであると自分は思った次第であります。

まっ、どーしても昨年まで乗っていた280馬力と比べた感想になるので140馬力が薄味に思えるのは否めませんがスポーティーと言うよりは軽快感のある車と評するのが宜しいと思いました。


黄色がメインカラーだそうです


写真で見るよりおもちゃっぽい内装でした

しかし、価格が諸費用と少しの付属品込みで240万を切る程度のお値段なんで過大な期待は無理なんですけどね。

あとアレです・・・メーター周りとかの色具合とかが子供っぽいといいますか、ナント無くももクロ的趣味であるなと感じたんですが、意味わかってもらえませんか❓
しかし、それらの少し変わった味付けはスズキの車であると思えば納得なわけであります。
で、良くも悪くも他の追随を許さない・・・いや、他に類を見ないというべき個性と解せば良いと思うのであります。

さて・・・欲しいと言えば欲しいんですが、毎日の足にはチビクロが有り、仕事で使うのは軽トラなわけです。
で、家の者が使う車という事だと・・・少しくらい音が出ていようがオラには無関係と見なかったし聞かなかった事にするのが得策かとも思うんであります。

いや、貧乏じゃなかったら直ぐに買うんですけどねぇ・・・銭も無いのに買えるわけねぇべ、と云う事ですね。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日ですね | トップ | 遅いよ安倍ちゃん!!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shishiguchi)
2019-02-17 16:32:52
 スイフトきになってたんですよ
 来年軽自動車が5年目でかえさなくてはいけないので、父親の
車何にしよう?なんてスタッフと話ししてて、参考になりました。
ももクロ的なんですね(笑)
返信する
Unknown (0yazi)
2019-02-19 12:34:16
shishiguchi さん コメントごっちゃんです

そーなんです・・・走りや性能的には納得なんですが、内装の雰囲気がももクロ的なんであります。
好みが分かれるところと思いますが、自分としては微妙でありました。
返信する

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事