いや、本日はバイトだったんですが、朝9時から夜の7時までの勤務でして、しかも梅雨明け最初の日曜日とあって施設は激混み・・・はっきり言って疲れました。
が、別に強制労働に従事しているわけでもなく嫌なら辞めれば良い話でして、最低賃金とはいえ給料がもらえるから行くわけであります。
では、ジジイ、何故にバイトまでしなくてはならないのかと言えば、それはひとえに貧しいからであります・・・なにっ? 心が貧しいのか、ですと?
あなた、それを言っちゃぁお終いでしょ? なんちゃって。
さて、昨日の植木屋の話をしたいんですけれども、草刈をした時にオニアザミにぶち当たったわけであります。
これは厄介なものでして、図鑑などには棘が生えていると書かれていますがアレは棘なんて生易しいものでは無く針でありまして、革手をしていないと相当痛い目を見るものであります。
で、これ、俳句では秋の季語なんですが梅雨明け前の頃から既に咲いていまして、現代の暦に生きる自分がこれを秋に取り上げることは無さそうだなと思いつつ、でも痛い思いをしながら閃いちまったんであります。
鬼薊刺して昔を思い出し・・・なんちゃって。
ほんとーは昔のところに「女」が入っているんですが、まっ、いいでしょう。
で、今日は親子連れが多く来場しまして、嬌声や歓声が絶えなかったわけであります。
そこで一句 ナフタリンプールに走る水着の子 と、閃きましたが、これは弄くり回せば光る気がするのですが、まっ、いいでしょう。
さらに、昨日作った句もお一つ 蚊を攘い地下足袋の鞐外しをり ちょっと、そのまんま過ぎますが、まっ、いいでしょう。
これ、競技場に選定された時から既に言われていたことなんだけれども、大昔トライアスリートだった自分の経験から言わせてもらうと、あり得ない競技場であります。
で、少し前までプロダイバーでいろんな海に潜っていた経験で言わせてもらうと、あり得ない選定であります。
あれです、少しくらい汚い海でも真冬は微生物とか活発じゃないんで意外と綺麗に見えるんですが、温度が上がったらダメであります。
下手したらヘドロからメタンとか湧いてんじゃないんですか、なんちゃって、知りませんけど。
あれです、レース中ってどーしても水を飲んじまうんですが東京湾の水を飲めと言われたら身の危険を感じませんか?
商業主義で観客にスイムの状況を見せようとした結果の選定と思うんですが、無観客になった今となってはドーにもコーにもバカな話になっちまいました、と。
しかし、騒ぎを起こしたのが韓国となれば話は別であります。
トンスルで慣れてるだろう君達は・・・って事で私も主張を変えて、やってやれない事は無い、なんちゃって、責任な。
これは由々しき問題、看過はできませんぞ。
まっ、一言で言うと、とっとと帰れ、なんですが私が言いたいことはそんな事ではありません。
福島の農協や漁協がどんだけの検査をして出荷しているか知っている自分に言わせると、日本国内で福島産の農産物や水産物に風評被害がある、ってのは、その手の人たちが火の無いところに煙を立てているんじゃないのかと、この手の韓国の報道を見るたびに思うんであります。
その意味ですか?
簡単ですがねぇ・・・農産物の輸出競争で有利になるからですよ!!!
だから福島の漁協が処理水の放流で殊更に風評被害の懸念を言うのは逆効果だと思うんであります。
ちゃんとした日本人はそこん所キッチリと理解して言はずであります・・・かな?
おおっと、もう9時半ですね・・・明日は早番なんでさっさと寝ます。
では、皆様と自分の明日がそこそこ良い日でありますように願いまして、おやすみなさい、と。