いや、一昨日あたりから完全に風向きはトランプさんになったんだけれども、こーなるとまた違った角度から、今度は世界的に民衆を味方につけたトランプさんはホントーに私のために良い人なのか、なんてことを思うのであります。
だって、アメリカの大統領選挙をひっくり返すんですぜ。
アメリカの大統領って、旧くは大日本帝国を撃破し、近頃ではフセインを叩き潰した世界最強の国のボスなんですぜ。
それをインチキと不正に塗れているとしてひっくり返す力を持っているんですぜ。
私ゃテレビゲームはあまりやりませんでしたが、それでもフィナルファンタジーのラスボスはやっつけたんですが、トランプさんってラスボス的風格たっぷりですよね。
あれ、習近平もボス臭がありますがやっぱし直感的に格下と感じるし、金正恩なんかだと格下以前で雑魚臭しか感じないわけであります。
と、言いつつ巷のメディアはまだ売電推しなんであと五日後に私は項垂れているのかもしれませんが。
でも、これだけのパワーがあると、もしもトランプさんこそが悪魔の手先だったら万事休す、ですぜ。
オバマは悪の権化、と言うのは対トランプでして、中国を叩き潰すのは善であるというのも、ホントーのところ自分のレベルの情報ではナントもカントもなのが実情と思うのであります。
まっ、この話を突き詰めると「好きな方で良くね」と言うことなんですが、私個人の勘では好ましいのはトランプさんの自由を愛する方向、と言うことで一部訝りつつも応援する次第であります。
さて、インスタとフェイスブックがトランプさんのアカウント凍結を解除したと言うニュースが出ているんですが、ホントーのようであります。
で、日本を除く世界の首脳が言論の銃の弾圧だと騒いだ結果だと言う声が聞かれますが、自分としてはこれらの会社の株の暴落と、トランプの勝ち目が浮上したことで遅まきながら逃げの手を打ったと見るわけであります。
まっ、ホワイトハウスの議会襲撃が左派と言いますか、売電チームの仕込みだったことが公になってしまいトランプさん弾劾さえ茶番というのがバレたので凍結する根拠さえ失っていると言うことでどーしたって解除せざるを得ないわけです。
いや、これで楽しみなのがYouTubeですね・・・まさか、売電と心中する気は無いと思うんですがどーなんでありましょうか。
これ、とても大きな話だと思うんであります。
なんとなれば、売電チームはトランプチームに不正が取り沙汰されてもマスコミが全力で否定すれば国民を騙せ、民意を掴めると思ってニュースを流し続けたわけです。
で、トランプチームの対抗策はツイッターやYouTubeでの発信だったんですが、それさえも封じ込めれば全ては闇に葬れ、世論もトランプのご乱心で終わると踏んでいたわけであります。
しかし、トランプチームには海を越えて日本にさえ支持者がいて細く少ない情報を元に売電チームの不正を暴く手伝いをし、世論の大きなうねりを作り出したわけであります。
その結果アメリカ国内の世論はトランプ支持が急速に伸び売電は就任前からレイムダック化してしまったと思うのであります。
で、少し気になるのがホワイトハウス襲撃の真相を暴き犯人を逮捕したのがFBIなんですが、大統領選挙までのFBIはトランプの敵、DS側だったはずなのに何故今回はこのようにファインプレーでトランプさんを助けているのか、であります。
ここ、大事なポイントかも知れませんぜ。
トランプチームのワニ退治、DSの大掃除もほぼ終わり、FBIがまともな人たちの手に戻ったと見るのは如何でありましようか?
で、冒頭にツイッターがアカウント解禁した理由を適当に述べましたが、最大の理由は公の捜査陣、FBIが味方で無くなっので身の危険を感じたからが本筋と思うんであります。
いやぁ・・・どんなによく書かれた推理小説でもこの度の大統領選挙には勝てませんね。
これ、話が落ち着いたら即座に出版と映画化されるんでありましょう。
さて、と・・・外国のコロナの状況を見てきたんだけれども、ロックダウンとか言って外出規制を徹底しても状況は好転してないみたいですね。
私の勘では春になると下火になって夏頃には影が薄くなり、秋には気配が濃くなり冬の到来で元気復活感染増大、ってなサイクルになる気がするんですが、まっ、戯言であります。