じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

ホテルのPCから

2015-02-20 15:49:08 | 日記的雑談
昨夜は磐梯アルツスキー場で滑りまして、星野リゾートとやらに泊まりまして、本日も午後二時まで滑って只今、会津若松のアルファー1にチェックインしたところでであります。

いや、自分のアイブックを持っているんですがこの部屋は有線接続しかなくて、部屋に備え付けのシャープのパソコンでナニしてます。

驚きましたね・・・画面はアクオスのテレビなんですぜ・・・そして、キーボードとマウスが置いてあって電源を入れて入力切替№⑤を選ぶとパソコンが動き出すわけです。

まっ、慣れないパソコンといいますか、知らないパソコンなんで使い勝手はアレですが、暇つぶしには良い感じであります。

しかし、usbは使えないので・・・穴がないんです・・・なので写真も載せられません。

そんな事より、最初は日本語入力の切り替えさえアレでして手間取りました。
こいつはウィンドーズの類なんですかね?

で、厄介なことにキーボードの配列も微妙にナニでして時々変な文字を打っては消しています。

で、文字を消すのも仕掛けが違ってまして面倒であります。

星野リゾートはアレです・・・都会から、関東方面から来る人が多くてお上品な感じです。
なので飯を食いながら酒を飲んで騒ぐという客は私ら以外には皆無でしてとても目立って恥ずかしかったです。

いや、ブュッフェ形式の晩飯は品数豊富で美味しかったんですが、席が少し隣と接近していて、酔っ払って声の大きくなる私らは完全に白い目で見られ浮いちまうという恥ずかしい状況に追い込まれるのがナニでありました。

で、磐梯アルツスキー場なんですが・・・ハッキリ言って広いの一言です。
しかし、雪質は標高の高い所に行かないと重い湿雪で味わいは今一の感じであります。
まっ、ズーんと高いところまで上っちまえばそこそこの雪なんですが、しかし、高い所まで行っちまうと下までの降りる道がわからなくて迷子になるという感じて・・・どっちにしても見方によっては難儀なスキー場であります。

いや、帰り道の連絡が判り難くて何度も同じところに出ちまいまして、降り口を地元スキーヤーに尋ねちまいました。
そしたら、途中まで案内しますから、と、急斜面の未圧雪に連れ込まれまして、なんて事をしやがる状態に追い込まれちまったと言う冴えない笑い話も合ったりするわけです。

アレです・・・私らが滑っていた上の方は雪質も軽く空いていて良いんですが、その理由は、中級者でもちょっとアレか?と言う帰り道を通らなくてはならない訳で・・・ドーりで空いている訳だと納得であります。

ナンカ不自然なコースレイアウトなんですよね・・・連絡が繋がらないし、下まで降りると平坦でスキーが滑らず疲れるし。

とは申しましても、爆発するような急斜面やコブも無く、どちらかというと穏やかで整備の行き届いたコースでして緊張せずに滑りをエンジョイできます。

さて、もうすぐ日没・・・ホントはもう仙台に帰りたいんですけど、宿代も払っちまったし、なのでこれからまた呑みにいきます。

下らない話をグダグダやってもアレなんで終わりにします・・・んじゃ。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする