向ヶ丘遊園駅 その2

2018-08-12 16:44:09 | 日記

明治大学生田キャンパス。登戸研究所の跡形。人体に見立てています。正門が51の語意。上顎下顎の卍。耳にあたります。動物慰霊碑がありまして野生動物と家畜動物と実験動物のオリを示します。弥心神社がこめかみ。野心を聴く米神です。聶の耳のピラミッドです。
胴体はBとB。食堂側の消火栓。図書館側の消火栓。食べる胃袋の消火栓が消化器。

図書館側の消火栓が水子の胃袋です。「しょく」の蝕む前。胎児の腹の内。胸の内。本心を聴きたい虚構自然の刻印です。8月10日のお話。

大学夏季一斉休暇に伴い8月10日~16日まで休館。すなわち24時間365日。蝕みつづける「しょく」の休館日初日に縁を結んだのよ。休館日の休胆日。肝臓や胆のうのキモもお休みできる因果です。本能の食欲もお役目を軽くできるのさ。
図書館側は「としょ」で屠所。場。たくさんの生死を写しています。お隣にあったのが植村直己のモニュメント。三角ピラミッド型が三つあります。

植村直己は冒険家。名づけの時、誤字により植村直巳(蛇)が直已になります。已はエネルギーの止まり。明治大学農学部に入って己(おのれ)に改めます。己≦已≦巳。已はイ。胃袋を結びなおすと新しい冒険の地が開きます。


コメントを投稿