心象 その39:

2021-07-26 16:30:32 | 日記

腹水(羊水)の流れが変わりまして、二回目(赤ちゃんの産み)に出した4・5リットルを超えました。この先は本来の羊水の用水。必要だから自分に瑞々しいを送ります。お役ごめんになった体液は退役。退は衰える、廃れる、勢いがなくなる。用水なので排水路を通しておしっこに出します。

老人特有のしわがれるなんてないのです。本日は幽霊の日。四谷怪談に関係してます。幽霊は優麗。地縛霊や浮遊霊や守護霊など。幽(かす)=幺+幺+山。暗い。あの世。豚を生で丸かじりしている訳ではなく死体肉の一部を食べてます。死にもエネルギーの流れがあります。よって「あの世」の世界観のオリも結べ治せるのよ。優麗はすぐれて麗しい。時と共に人間は老化しません。年齢を重ねると優麗(うるわしく)なるのです。そのエネルギーの流れも戻ります。孁・龗・靈。真ん中の口が横並び。品は口に出してきたピラミッド型。横並びの口三つは龠(ふえ)に通じます。人が息をしている限り必ず音がなります。死ぬ瞬間まで優麗さを失わないのです。


コメントを投稿