caco_rain (アトリエcaco)

心が動いた事を気ままに…RAINがいつでもここに…

春の気配が…

2010-03-04 09:44:57 | 日記
 ちょっと仕事も山を越えた感じになりましたが、気を抜かずにという所です
YTでMBLAQ君たちのバラエティー番組を見始めてしまったら、止まらなくなり…
本当に誰か一人という訳でなく、5人ともに個性的でなかなか楽しめますね~



 「My Dream」 曲がとっても好きなので、貼っておきます…確かMさんはこの曲聴いて泣いたんですよね…わかります
和訳付きもみつけたいですが…とってもいい歌詞ですよ

この歌ライブで歌う姿は少ないので、貴重です…画像はあまりよくないですが
091219 [FC3] MBLAQ - My Dream @ Kangwon Province Event


 「My Dream」をBGMに素敵なジフニです…ちょっとお借りしてきました~
RAIN (bi) Fanmade - You're My Dream - (BGM by MBLAQ) Kor.sub


 日本語訳つき…ジフニの作った作詞かな…とってもいい歌詞

RAIN (bi) Fanmade - You\'re My Dream - (BGM by MBLAQ) Jap.sub


 みっちゃんの所で連日NG集も含め盛り上がっている「このろくでなしの愛」ですが…毎朝Mnetで8時~放映していて、日課になりつつあります
このドラマはちょっと結末がなので、なかなか何度も観る気になれなかったのですが、ジフニの魅力がたっぷり凝縮されていると思います
冷たい態度しても時折包みこむような暖かい笑顔になるとか、ちょっとし仕草が自然でいいんですよね~





 ちょっとだけですが…
RAIN fanmade ~Reminder...A Love to Kill (Ijuksa)~ 1/2


 そしてまたこの気持ちを共有して…Nさんとかお友達とちょっと語ったりするのが楽しくなっています


 今日も小さな春ですが…
 庭で見つけた春です…スイセンとたんぽぽの葉ですね


 こちらは梅の花が満開です…後方のオレンジの実は夏ミカン


 今年は「おひなさま」を出してあげられませんでした
結構大変な作業になってしまうので…ですが、忙しくてもちゃんと季節の行事はしないとだめだわ…
と反省したのでした…



コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなにネタばれ? | トップ | いろいろな表情… »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春・好い響 (ノン)
2010-03-04 14:02:41
cacoさんお仕事少し落ち着いてきたのですね
良かったですね。ゆっくり観れるかな
早いですね、もうすいせんが~
我が家は4月の声を聞かないと
でもなぜかチューリップは少し蕾だよ。

ボック観てるのね~
朝から落ち込まないでよ~(笑)
私はこれで「シンミナ」が嫌いになりました・・・偏見です

あの冷たい目で「愛してる」って
ヨンジェみたいに甘えて照れながら言われたい願望

私今Mネットで「ソウルメイト」観てるんだけど
あの女の子が好きで
ちょっと初回のワンナイトラブに、どきどきしちゃった(笑)

寒いけど体調崩さないでね

返信する
ノンちゃんへ (caco)
2010-03-04 17:33:20
ノンちゃん、こんにちは

まだ最終ではありませんが、少しだけ余裕になりました

ここのところ寒かったりですが、確実に春の気配を感じますね

ボック…観てますよ~
シンミナちゃんですね…確かに気持ちわかります~
最初観たときは私もなじめなかったんですが、今観るとOKかなって思います…

次に何かドラマ観ようと思っているので、参考にしますね~

ノンちゃんも忙しそうですが、体調気をつけてくださいね
返信する
MTV (nobu)
2010-03-04 18:03:39
cacoさんノンちゃんこんにちは

こちらはで少し寒くて日々の温度差に体が付いていかな~~い
暖かい春が待ち遠しいです

cacoさんも「おひなさま」出せなかったのね
我が家は出せないんじゃなくてここ数年もうだしてないですね
箱の中でカビ かびになってないことを願ってますが・・・

せめて料理だけおひなさまの気分にと散らし寿司を作りましたが昔は卵でお雛様にしてたよね~~なんて思いながら
手抜き料理でも喜んでくれる娘に感謝

MTV「ニンジャアサシン」今日やっと観れました
前回放送は私のドジででしたが・・・
やはりスクリーで観たいね~~
行っちゃう う~~ん 

私もMB君の番組をあれこれ見てから気になり始めてます
5人のトークなんかは個性的で笑えますね
日本でもガンガン頑張って欲しいね


今日もボック見たよ~~
何だかんだまた語れるね今日はガンミするところ・・・ あったね ふふぅ


cacoさん今日送りましたよ~~


返信する
nobuさんへ (caco)
2010-03-04 21:03:22
nobuさん、こんばんは~

こちらも夕方から雨です…
まだまだ寒いですね

Mブラ君たちには本当に楽しませていただいています

MTV「ニンジャアサシン」観れましたか
このインタビュー受けてるジフニは爽やかで結構好みです

映画がんばって初日行く予定です
ジフニファンではないけれど、いつも映画を観ているお友達と…
翌日も行きますよ~
感想あげますね

ボック…今日はじっくり見てしまいましたよ~あのシーンがありましたからね
これから痛いけれど見逃せない展開ですね
朝からちょっと重いですが、結構楽しみにしています

例のものありがとうございます~嬉しいです
返信する
韓流イケメン (nobu)
2010-03-04 22:03:42
まいどぉ~~

今日のアンビリバボー見ましたか?

韓流イケメンマジシャンチャーミング チョイさんが出てて彼の紹介時にMB君達が出てまして(チラっとですが)

おぉ~~と ついに日本の番組にでたぁ~~と 反応
家族は知らんぷり で ひとり言になってたぁ・・・トホホ


マジシャン チョイ君のマジックは凄かったです

生でマジック見たいかも・・・


連日で映画に行くのねぇ~~

感想待ってるよぉ~~ 


返信する
nobuさんへ (caco)
2010-03-04 23:10:46
nobuさん、こんばんは~

アンビリバボー観ていませんでした
残念です~
さすがイケメン好きなnobuさんですね~

Mブラ君たち、是非日本で活躍…期待していますよ~
チョンドォン君のお姉ちゃんのグループ2NE1が、先に日本にきそうですね

それも、私的には凄くうれしいです~
返信する
春の気配・・感じます! (ミンジ)
2010-03-05 23:32:06
cacoさん ノンちゃん nobuさんこんばんは
みなさんこんばんは~

「このろくでなしの愛」ちょっとだけなんていっても
見入ってしまいますね
ジフニの演技にガーッと引き込まれてしまいます
一度だけしか観ていないのでこんな場面あったっけ?なんてこともあるかもですが
印象的なシーンがいっぱいありますよね
ダジョンちゃんの男前な身の引き方も好きです
ダジョン派ですね

Mブラ君たちもがんばってますね
My Dreamは一度聞くとずーっと頭の中でリピートされてしまいます
日本語歌詞をみるとますますしてしまいそうです

スイセンはどんどん増えますよね
たんぽぽより早く花が咲くので
スイセンをみるとまだ空気が冷たい早春でもあぁ春だなって思います

cacoさんのお仕事ももう一息でUPですね
新しい本楽しみです
返信する
ミンジさんへ (caco)
2010-03-06 00:34:15
ミンジさん、こんばんは~

ボックはみっちゃんの所で火がついて
結局、貴重な朝の時間に早目のコーヒーブレイクです

フルハウスは本当に何回も観たのに、ろくでなしは私も1回観ただけでした
でもボックは魅力的だわ~

「My Dream」これにもどっぷりです
今はこんなバラード気分なんですよね~

スイセンとか、とにかく花や木が芽吹く季節は気持ちも華やぎますね

でも私の華やぎはもう少し先ですね~

返信する
My Dream (Mash)
2010-03-07 18:30:01
cacoさん、ノンちゃん、nobuさん、ミンジさん、あんにょん

cacoさん、私が「My Dream」で泣いたこと、良く覚えてますね~

あ~この時すでに私は・・・オモオモ・・・

ろくでなし、実は私も一回しか観ていないんです。
ミンジさんも~ 一緒だ~(笑)
せつなくて、観れない感じで・・・
でも、あに鼻水を顔中にこすりつけて泣くシーンは
私の中でとても衝撃的な忘れられないシーンであります。
あと、あのKissシーン・・・ヒョエ~そこでしますか?みたいな・・・
強烈なシーンも多いこのドラマ、根性入れて近いうちにまた観るかな~(笑)

今日の映画館の入りはどうでしたか?
アサシンの先行きが気になりますね・・・
返信する
オモ (Mash)
2010-03-07 18:55:10
あに鼻水・・・あに・・は アニ~(笑)

あの鼻水・・・でした・・・失礼
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事