caco_rain (アトリエcaco)

心が動いた事を気ままに…RAINがいつでもここに…

映画公開が楽しみ~

2012-03-04 13:38:58 | 日記
 最近は暖かい日がありますがまだまだ不安定で今日も肌寒いですね 


 昨年10月Rain入隊前の釜山国際映画祭に参加した時の映像です 日本語字幕付きなので結構楽しめます~ 撮影はかなり大変だったみたいですね…ジフニの本音がたっぷり聞けます
RAIN  「コリスタ」 2012.3.2








 こちらは映画のteaser映像ですね…公開が待たれます



120303 Rain teaser


 この映画で共演した背のスラリとした女優イ·ハナさんのこぼれ話です 歌も歌うんですね
 
イ·ハナが、来年くらいに歌手としてデビューする意向を明らかにした。10月7日釜山(プサン)海雲台(ヘウンデ)新世界百貨店では、映画"飛翔:太陽の近く"の制作報告会が開かれた。この席には、映画を演出したキム·ドンウォン監督をはじめ、主演俳優チョン·ジフン、シン·セギョン、ユ·ジュンサン、キム·ソンス、イ·ハナ、チョン·ソクウォンが参加して席を輝かした。この席でイ·ハナは最近の近況を尋ねる記者の質問にイ·ハナは"最近とても平凡な生活を送っています。バスや地下鉄もよく乗って通って最近、済州島牛島(ウド)旅行も行ってきた小さなゲストハウスに頻繁に遊びに行ってムクゴンながらおばあちゃんもお一人様より仕えるようになった。また、私が本当に好きなことこの音楽なので、音楽をたくさん聞いてアルバム準備をしている。チョン·ジフンが絶対アルバムを出さないようにと言いましたが、これを気にしないで準備している"と話した。続いて、 "飛翔"のまた他の主演俳優ユ·ジュンサンが"イ·ハナは、本当に歌もうまくてギター演奏も一品である。音声がとても魅力的だ。チョン·ジフンに所属事務所でイ·ハナアルバムを渡すように、私たちが勧めたが反対だったよ"と話し始めた。これイ·ハナは"私も絶対ジョンジフンシ会社では、レコードを内部出す"と冗談を言った。また、 "飛翔"チームの呼吸がどのように良かったのかという司会者キム·ミファの質問にイ·ハナは"チョン·ジフン氏が私の首を絞めヘッドラックをかけるほどに、我々のチームの仲が良かった"と明らかにするなど、お互いの暴露戦が続いた。チョン·ジフンはこれに対して"私は絶対に女を殴らない。チームが何度も今日の私に薬をくれる"と笑い出した。▶このような内部事情が...告白·暴露直接聞いてみると "飛翔"は、一触即発の朝鮮半島危機的状況を解決するために戦闘飛行を繰り広げる大韓民国空軍のパイロットたちの命をかけた作戦と、彼らの人生と愛が込められた空中アクションブロックバスター映画だ。イ·ハナは、劇中21戦闘飛行団で最高の実力を誇る、気さくでファトンハン性格の女性パイロットユジン役を演じた。 "緊急:太陽の近く"は特殊飛行チーム"ブラックイーグルス"のメンバーだったパイロットテフン(チョン·ジフン)が意図しない問題を起こして戦闘飛行団に左遷されることになり、その後ソウル汝矣島上の得体の知れないミグ29機が出演することになりながら起る空中アクションを描いた。映画"飛翔"は来年上半期封切り予定だ。



 私は最近「江南ママの受験戦争」という韓国ドラマ観ているんですが…このドラマに出演している先生役の方がユ・ジュンサンという俳優さんで…「飛翔」でジフニとも共演していますが…本当に面白くていい役者さんだと思います そんなこんなで映画が楽しみになってきました

ちょっとドラマの説明も…
韓国は世界でも類をみないほどの“学歴重視社会”であり、それによって幼児から始めるという教育熱の高さは私たち日本人の想像をはるかに絶する。例えば大学進学率はなんと90%に迫り世界でも第2位に位置する。(ちなみに日本の大学進学率は52%(2005年)と世界33位。) 大学受験日のソウルでは一般のサラリーマンも交通渋滞を起こさないようにと出社を遅らせるなど受験生を気遣う。さらには警察や軍隊が遅刻しそうな受験生をパトカーや白バイで送り届けるなどおおよそこれ以上の手厚さが考えられないというほど万全の態勢で国を挙げて受験生をバックアップする。
韓国の教育事情を知れば「江南ママの教育戦争」が描く世界は多少大げさであるにせよ決して特殊なドラマではないと感じるはずだ。ある意味日常の韓国の姿をそのままに描いたドラマとして観れるようになれば貴方も立派な「韓国ドラマ通」といえるのではないだろうか。
 という事で私も思った以上に面白く観ました



 という訳で…ジフニはユ・ジュンサンさんと仲良くこそこそ話…



ユ・ジュンサン
1995年にデビュー。確かな演技力と落ち着いた雰囲気が人気を集めている。2005年の『土地』に続き、今作『江南ママの教育戦争』でもSBS演技大賞の演技賞を受賞。韓国のホームドラマには欠かせない存在となっている。
映画でも2007年の『リターン』では韓国のアカデミー賞、大鐘賞で助演男優賞を受賞。また音楽の才能もよく知られ、ミュージカル俳優としても活躍している。
プライベートでは2003年に女優のホン・ウニと結婚し、現在は二児の父親である。


コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする