andante-life

時どきの感動をつづります

パスタは ・お・ま・か・せ・ (^・^)

2013-12-01 | 日記

 

   昼食はパスタ

~  「今日はパスタにしょうか」 と昼食のこと

即、 決定~~作るのは 相棒 

 

                       ウィンナーソーセージは解凍しておく

                      野菜を用意 人参、ピーマン、玉ねぎ、トマト、エリンギ、、ニンニクオイル等

                      スパゲッティはもどしておく   (テレビ番組で教えてもらったんです)   

                      そうすると、熱湯の中で1分茹でるだけでいいんです   

時間短縮と減塩にもなり、一石二鳥なのです   

 

 

 

 

パスタ完成  相棒が作っている間 私は助手です  ハイハイと

 

   今日のランチは

         

             常備菜                    ミートスパ                  みかん

                            {常備菜は、ナマスを作ってでた大根、人参の皮、ピーマン、じゃこを炒めて味りんしょう油で味付けしたもの}

 

     ごちそうさまでした 

 

                     

 

    ごちそうさま   をもうひとつ 

 

           

                           鶏ハム                  白菜と春雨のスープ

 

                                     ブログ仲間に教えて頂いたお料理です

 

大変美味しゅーございました   

 

見ていただいてです(*^_^*)

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読者登録が又却下されました~ (せいとちゃん)
2013-12-03 15:38:23
こんにちは(*^_^*)

ご主人さん、マメですね~
ふじのりんごさんの助手で仕上がりは完璧でしたでしょうね。

ご主人から、お・も・て・な・し・・・ごちそうさまでした。

ふじのりんごさんの指令で、フライパンなどの後片付けまでして貰えたのかしら?

私は昨日、箕面に住んでいる友達rと北千里で合流
昼にパスタを食べていましたとさ(笑)


何時の間にかふじのりんごさんの読者登録が外れていて
更新されていても表示されません。

今回更新が遅いな~と直接覗きに来ましたら更新されていてビックリ!

今から改めて読者になるのボタンを押しますので
またメールで入ってきましたら了解願いますね。

返信する
お見事 (ホーリー)
2013-12-04 08:27:40
美味しそうに作りますねぇ。今度パスタ対決しましょう、と言っておいてください(笑)
こちらは魚介たっぷりのペスカトーレ作ります。
返信する
変ですネ。 (ふじのりんご)
2013-12-04 17:29:45
こんにちは(*^_^*)
せいとちゃんさんコメント有り難うごっざいます。

パソコンが勝手に悪い事するのかしら?
先ほどもコメント沢山書いてるのに、途中で切られてしまったんですよ(>_<)

マメな分、口もマメです・・そういう時右から左に訊き流し(笑)
はおまかせですが、片付けは知らんぷり
黙ってワタイの仕事です
返信する
続き、もっと書いたのに!! (ふじのりんご)
2013-12-04 17:33:50
せいとちゃんへ
何度もごめんなさい。
行の制限がかかっているみたい(怒)
パソコンの機嫌が悪いようです(^.^)/~~~
返信する
ペスカトーレ??・ (ふじのりんご)
2013-12-04 17:41:07
ホーリーさん
コメント有り難うございます。

初めて聞いたぺ・・・・レ、相棒に訊ねたところ
『そんなん知らな~い!』ですって、

又教えて下さいませ(^.^)/~~~
返信する

コメントを投稿