andante-life

時どきの感動をつづります

感謝です~(*^_^*)

2013-11-29 | 日記

 

  先日のパソ会でいただいたもの

 

    1か月以上も前の 10月9日に書いたブログ の話ですが

最後に分からなかった黄色い実のことです

 

パソ会の先輩が調べて下さいました

これ ですって、、 

 

又一つ、知ることが出来てとても嬉しいです

有り難うございました 

 

 

                                

 

   干し柿 完成しました

 

自然の光を沢山浴びて程よく色が変わっていき

日に日に柔らかく、美味しそうに~~  出来上がりました 

    (自然の恵みに感謝です)

 

          

 

これからの3時のおやつになったり、酢の物やナマスに入れていただきます 

                   すぐ食べきれないものは、一つずつラップに包み冷凍保存します

 

見ていただきです (*^_^*)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラタチだったんですね (せいとちゃん)
2013-11-30 09:18:17
おはようございます(*^_^*)

教室には物知りな方が沢山おられて頼もしいかぎりですね。

カラタチと言えば、この間亡くなった島倉千代子さんの「カラタチの花」の
名曲がありましたですよね。口ずさめます。

干し柿、きれいに出来ましたですね。

ご存知でしょうけど、包装紙や新聞紙に包んで冷蔵庫の野菜室に入れておくと
何日かすると真っ白い甘い粉がふきますよ。
返信する
ご存知じゃないです~(>_<) (ふじのりんご)
2013-11-30 09:38:43
せいとちゃんさん
コメント有り難うございます。

お早うございます(*^_^*)
本当に 頼りになる大先輩で又優しい方です。
お世話になってます。

先日のお千代さん追悼カラオケでも合唱してきましたよ

真っ白い甘い粉・・は知りませんでした、、早速包んで休んでもらいます笑
教えていただいて有り難うございます(^.^)/~~~

返信する

コメントを投稿