旅の途中から

2005年1月9日ひっそりとスタート、旅はまだ続きます。

救急病院!

2009-08-25 11:18:00 | Weblog
ということで、会社の近くの救急病院に夕方行ってきました。
救急病院に行くより、どこが悪いかははっきりしているので
消化器科へ行きたかったのですが、とりあえず救急でという
話になりました。

病院へ着くと、案外綺麗なのにびっくり。

どこの教会がやっているのかわかりませんが

病院の名前はアドベンチスト病院(どっかで聞いたことあるな?)

もうひとつのびっくりは、多くのお医者さんが

女医さん

しかもほぼ全員美人

自分もそんな女医さんに見て貰えるかなと期待しつつも

私が当たったのは、普通の薄毛の中年医師

勿論ポルトガル語だったのですが

話している内容から推測すると、ヤブではなさそうでした。

医者の診断も当然ながら

消化器系に行って症状が続くなら、スコープ(内視鏡)をやったほうがいいでした。

ただちょっと気になることを一言

食事を食べたあと、すぐ横になる生活を送ってないですか?

そうすると酸(胃液)等が上がってきて

あなたが言うような症状が起こることがある

食事の後はしばらく寝転がらないように心がけてください。

あら

そう言えば、ホテル住まいが1ヶ月を過ぎ

そんなような生活を続けている気も

ということで今日はホテルの部屋に戻って

バターン休というルーティンを少し変えてみたいと思います。

原因がこれとは言い切れませんが、そんなような気もするので

救急だけど言ってみて良かったかなと思う次第。

なるべく早く内視鏡検査を受けて、スッキリしたいと思います。

食道がん?

2009-08-25 00:36:33 | Weblog
先週の真ん中あたりでしょうか?固形物をとったあとに

のどにつかえるような症状があり、「あれ」と思ったのですが

週末も同じような傾向が続くのでこれは要検査かなと思ってます。

ネットで調べると、「食道がん」に一番近い症状?

物を飲み込むときに使える様になります。この症状は急いで食事をした
時に起こりやすく、ゆっくり食事をしたときには感じにくくなり見過ごされがちです。さらに内腔が狭くなると、やわらかいものや液体が詰まって嘔吐したり数ヶ月で体重が減少します。またリンパ液や血液を通して粘膜から筋肉層に入り込み、食道の外に侵入して他の臓器へと転移していきます。

今ホテル住まいで、体重も減ったのか増えたのかさえわからないのが悲しいところです。

まあもう人間を46年もやってますんでボロがきてるのは自覚してるんですが、

本日午後大事をとって病院に行って診て貰ってきます。