旅の途中から

2005年1月9日ひっそりとスタート、旅はまだ続きます。

パームスプリングス

2006-06-06 05:17:12 | Weblog
日曜日、名古屋より単身赴任中同僚のYさん家族が遊びにきたときのために一度LAX(ロスアンゼルス国際空港)まで練習ドライブに行きたいというので、お付き合いすることに通常通る海岸線でなく少しでも近道をしようと、砂漠、砂漠、砂漠の道をひた走る。途中で右手に海と見間違わんばかりの湖が広がるなんとその名前がソルトレイク、湖とは言えしょっぱいらしい、カーナビの海抜を見るとなんと海抜-30メートル、盆地というよりくぼ地といった界隈に自分が住んでいることを再認識、途中砂漠リゾートの草分け的存在であるパームスプリングスを抜けてLAXへ一直線、パームスプリングス周辺は大きな山と山の間の谷となっており、写真のように風車風車風車の連続これもなかなかの見ごたえ、多少の渋滞はあったが無事にLAXに到着、帰りは途中まで海岸線、オレンジカウンティで普段は食せない日本にほぼ近いラーメンで遅い昼食、最後はこれもいつも通る8号線でなく山道の78号を砂漠まで、到着午後9時、走行距離はなんと800km 東京大阪往復には及びませんが、東京から岡山まで一日で走ったって感じでしょうか、Yさんご苦労様でした。久しぶりに都会(ロス)の雰囲気に浸れて楽しかったです。自宅到着後、すでに仕事が始まっている東京とマレーシア、バンコクに電話をかけまくり、緊急の案件についてお願いを繰り返す、午後11時59分、はーげんさんなんとなりましたよ!ゆっくり寝てください。とマレーシアのJさんからの電話、Jさんありがとう。来週14日に彼がアメリカに来ることになっており、再会を誓う。ほんとどこに行っても知り合いの人がいて助けてくれる、感謝感謝感謝、ほんと人との出会いは大切にしないとって日々思う今日この頃。Good day!