新・小径あるけば

新しい「小径あるけば」です。小径が興味のあること日々感じたこと考えたことなどをつづります。こちらでもどうぞよろしく。

「マトリックス」3部作

2021年12月03日 18時56分33秒 | 映画

実家には姉が残した沢山のDVDがあります。

この「マトリックス」も姉のお気に入りで

私は2回ずつ見ましたけど、姉はもっと見ていたと思います。

今回実家滞在中に1作目と2作目を見ました。

もって帰って来たので、3作目も近いうちに見るつもりです。

この世とあの世、地球の真の歴史、スピリチュアル的なことなどなどを追い求めていくと

誰もこの映画にたどり着くと思います。

この映画が初めて上映されたときに、映画評論家のオスギさんが

「賢い人は賢い人なりに、おばかちゃんはおばかちゃんなりに楽しめる映画」だと

言っていたのを覚えています。

自分が賢いのかどうかは知りませんが、この映画の2作目を夫婦で見に言った友達が

途中からふたりで爆睡した、と笑っていて

「私達はどうもおばかちゃん夫婦らしい(^o^)」と笑っていたのを覚えています。

解る人はこんな凄い映画をいったい誰がどうやって作ったのだろう???と思うと思いますし

この映画のことを話し合うことが出来たのは

私は姉以外にはいませんでした。

でも最近は身近に話せる友達もできたし

You tube上の動画でもこの映画のことは度々出てきます。

そして、9年ぶりに新作・4作目がもうすぐ公開されます。

これは是非とも見に行かなくっちゃ!!と楽しみにしています。

姉が生きていたならどんなにか喜んだことだろうか・・・と思ってしまいます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家から戻って来ました(^o^) | トップ | ケータイ機種変 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事