新・小径あるけば

新しい「小径あるけば」です。小径が興味のあること日々感じたこと考えたことなどをつづります。こちらでもどうぞよろしく。

ケータイ機種変

2021年12月05日 18時32分39秒 | 日記

ガラケイからスマホに変えて、10年になります。

今使っているのがまる3年を過ぎたので

夏くらいから「機種変しなくっちゃ・・・」とずっと思っていたのですが

諸々気になるところがあって、その一つが5Gです。

一般的には大容量のダウンロードなどが即座にできる、などのうたい文句で

とっても便利なように言われてますけど

その実、かなりの強い電波なので、健康面に大きな影響があるのではないか?と心配もされています。

ですけど、これは世界的な流れなので、抗うことは出来ないのかも知れません。

それでも一応抗ってみようと思い、夏にエディオンに行って聞いてみたら

もはや4Gの機種など販売していないと言われて、落胆していました。

ところがYou Tubeの動画で、端末から4Gを選べる方法というのを

見つけて、保存していました。

これまで機種変した時は。夫が山口に4泊5日で帰郷している間にしてきたのですが

昨年の秋に実家を売却してしまったので、もう夫はどこへも行きません。

機種変して来た後は設定やアプリのインストールや

新しい機種の使い方に慣れるために没頭してやりたいのです。

でも夫がいたら、食事はちゃんと時間通りに作らないといけないし

何かやっていても、あれこれと言ってこられると中断されることが多いので、困るのです。

だから、どうしようかな~~(-_-;)と延ばし延ばしにしてきました。

これはもう年明けまで無理かも・・・と思っていたところへ

コロナになってずっと全ての飲み会がなくなっていた夫のスケジュールに

1件及びがかかったのです\(^_^)/

それが明日の昼なのですが、私としては「やった~~!!\(^_^)/」というところです。

だから明日行くつもりにしていたのですが

今日突然「もしかしたら予約しておかないといけないかもしれない!」と

思いついて、美容院の後に行ってみました。

そしたら、私が欲しいと思っていた機種があと1台しか残っていなかったのです。

滑り込みセーフ!で、それを取り置きしておいて貰うことにして

明日の10:00を予約して帰って来ました。

明日はお昼ご飯を作らなくていいので、機種変した後にどこかで

ひとりランチした後に帰宅して没頭しようと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マトリックス」3部作 | トップ | ケータイ機種変続報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事