花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

もうちょっと寝ていたいのに・・・

2010-06-03 14:15:01 | 花壇
どうもこの頃朝起きが早くなりすぎています?

もうちょっと寝ていたいのに5時には目覚めてしまいます。

老人性?それとも病気の始まり?(なんの・笑)

二人でのこのこ起き出してそのままCheebee Gardenへ

小さな庭でもゆっくり見ながら歩いたり・立ち止まったりとすると時間はかかるもの。

さあ、今日(今朝)の輝いている子を早速撮らなくちゃぁ・・・

6月ですから主役は「アジサイ」ですね。



「バラと宿根草」の師匠からいただいた「アナベル」 今年も美しく咲き出しました。

まだ緑色ですがこれが純白になっていきますから不思議です・・・玄関前に置いてあります

カシワバアジサイ これも師匠にいただいたんですよ(太っ腹 おっと体型はとってもスリムです。誤解のないように)。

南側フェンス内側に植え込んであります。


白のガクアジサイ(東側花壇・バレリーナ下)


斑入りガクアジサイ


ザ・フェアリー 後ろの紫色ジキタリスはFさんにいただいた子


何だか頂き物で今年の庭は賑やかです。こういう庭もあって・・・いいのです(笑)

玄関前まで続く小径 ギドモーパッサンがまだ咲いてくれています。


ギドモーパッサンの横に咲いている可愛い白い小花 「mihochan、この花の名前なんていうの?」

タナセウムジャックポット だそうです。どうも横文字も覚えないなぁ・・・当然和名も


玄関正面から中央通路 グリフィンが鎮座していて庭の番をしていてくれます。


グリフィンの後ろはアカンサスモリス 花茎が5本もあるんです。やったね!


右横に曲がると突き当たりのベンチアーチへ 遅咲きのサツキが満開


キャサリンモーリー これが最後の花かな?次は7月までお預け・・・


ブラッシュノアゼット この子も師匠にいただきました。 なんと、新しく出てきたシュートに蕾がいっぱい・・・これは凄い!


最後になりました。これは一年中咲いてくれる菊


mihochanはこの暑い日差しを避け東側花壇で宿根草の手入れをしています。毎日ほんとよく頑張ります。いややい、とっても楽しそうです。いいなぁ・・・うっとり(ノロケ)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広いお庭ですね (sakko)
2010-06-04 06:22:25
早起きですね。
早寝早起きは見習いたいです。

通路がきちんとあるので、朝露に足が濡れませんね。

私の花壇は通路に草が生えていて
朝露に濡れますので、露が落ちるのを待っていて暑くなってから外に出ています。

広いお庭で一巡りの時間がかかりますね
色々なエリアが有っていいですね。

返信する
ごちそうさまでした (はた衛門)
2010-06-04 06:29:24
お花を引き立て役にしてしまう奥さま!
うらやましいことです。
ウチのにもここを読ませなきゃ!!
返信する
素晴らしいですね! (tomoko)
2010-06-04 10:20:15
薔薇と紫陽花にの競演 素敵ですね

北海道のオープンガーデンの写真を見ているようです
この小道、歩いてみたいわぁ~
返信する
sakkoさんへ (zenpeichan)
2010-06-04 18:54:25
広い?いえいえ、ほんとうに小さいんですよ。
広角レンズを使っているので広く見えるのでしょうか?その庭にぎっしりいろんな草花を植え込んで楽しんでいます。この頃それが蒸れてきてこれからが心配になっているところです。
返信する
はた衛門さんへ (zenpeichan)
2010-06-04 18:56:17
実物を見てください(笑)といってもこちらに来ていただかないことには正体は不明ですね。いずこの奥様も一生懸命やっている姿は美しいですよね。師匠の奥様もさぞかしお美しいことと想像しております。いいなぁ・・・(なにが?笑)
返信する
tomokoさんへ (zenpeichan)
2010-06-04 18:58:19
こちらに旅行に来られた時は是非およりください。ウッドデッキでコーヒーを飲んでいってください。息子さんの素晴らしいカメラとtomokoさん・ご主人様のツーショットをこのCheebee Gardenでお撮りください。
返信する