花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

墓参り

2016-07-13 14:12:14 | Garden
お盆の入り、ということで今朝は墓参りに行った。

墓は兄夫婦の手によって綺麗に清掃され花が供えられている。

線香を手向け神妙な顔をしながら自分はいつ逝くんだろうとちょっと考えたが、やっぱもうちょっとこちらに居させてもらいたいと思った。

まあ、後15年ぐらいはいいかなぁ・・・なのでついでに大病を患わないよう見守ってくれってお願いした。

「zenpeichanは良い子だったから願いを叶えてあげよう」って言ってくれたかどうかは別として、こうやって手を合わせると気持ちが安らぐから不思議だ。

でも、ちょっと気になる光景が。

そう、ここのお寺の松は「本願の松」と呼ばれ市の指定丹念記念物として大切にされているのだがなんとなく元気がない。松の緑に深みがないように感じた。

まだ梅雨の明けない暑い7月だから感じたのかどうか・・・ちょっと気になった。

さあ、Cheebee Gardenはどうだろう・・・

朝からうるさく鳴き出したセミ



          

          



最新の画像もっと見る