夕顔日記

初めての ブログをはじめよう!

老人ホームの実態

2022-12-24 | ひとりごと

脳梗塞で、左半身麻痺になり、介護付き老人ホームに  入居していた親友は、11月27日に4回目の老人ホームに移った。

知人の理学療法士が、月に13~14回  リハビリに来てくれると言うので、その人の居住近くのホームに変わった。

私は「新しいホームはどうかな?」と電話してみた。☎️

なんと  40~50名がコロナに感染しており、スタッフも7~8名かかっているという。入居した時点で、危険な状態なら、

なぜ受け入れたのか…と怒っていた。😒💢

その為  入浴は1ヶ月間 一度もなく、外部の人間のリハビリ等  とんでもない事なので出来ない。

ずっと居室に閉じ込められている状態で「もう  早く死にたい…」と呟いていた。

良かれと思って移ったのに、最悪の状態で慰めようもない。😖💦💨


最新の画像もっと見る

コメントを投稿